不妊症かも? | アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

2018年4月から2年制の専門学校へ入学しました!→無事卒業し、医療職の資格取得。現在医療職2年目。2021.11娘を出産しました。

去年の7月に入籍し、ゆる〜く妊活やってます爆笑キラキラ

体温計も買ってみて一応基礎体温も3ヵ月くらいはつけてますピンクハート
いまいち排卵日ってのが分からないけどもやもや

私達夫婦は月に3回ほどしか子作りしませんアセアセ

平日は疲れてしまい、やる気が起きないのです。
更に私は基本的に月経日数が長く9〜10日ほどなんですもやもやアセアセ
いつからこんな生理長くなったんだか、、、キョロキョロ



二郎君と1年間妊活して妊娠しなかったら病院に行こう!
と話していましたびっくり


まだ妊活して約8ヶ月ですが、、、

全く妊娠する気配がなく。


3月は有休消化もあり、特に予定もなかったので近くのレディースクリニックへ興味本位で不妊治療の相談に行きました星猫


不妊治療の進め方や検査についての説明をされ、

まずは私の血液検査と二郎君の精液検査が必要!!
と言われました!

もしこの検査が問題なければ、

まずはタイミング法や人工受精を行うと言われましたニコニコ


さっそく二郎君と翌週休みを合わせ、2人でレディースクリニックへ行きましたおねがい

精液は朝方とってから4時間以内で人肌程度にあっためるのが良いみたいです。


私は採血だけして、結果は10日以降。
とりあえず精液を提出して1時間程待ちましたおねがい流れ星



結果は、、、


自然妊娠する事は現在のままではほぼ0%です


と告げられました雷雷雷雷



病院に行く直前、

二郎君は大丈夫そうだね〜
なんて話してたので少し驚きましたアセアセ


精子濃度も基準値の1/3程。
運動率も基準値の半数程。
高速運動率は...


まさかの0%!


必然的に残りの数値も0でした。


まさか男性不妊だったなんてびっくり
驚きました。
私は子宮内膜症や卵巣嚢腫で過去に手術しているので私が原因だろうと思っていたので。


私自身の結果はまだ出てないのでどうなのか分かりません。



タイミング法や人工受精は出来ず、
体外受精?顕微受精?
になるだろうと言われましたアセアセ


一応二郎君には男性不妊に効くと言われている漢方薬が処方されましたルンルン
効果があるといいなぁブルーハート


今日はこの辺でピンクハート