今年の目標を達成するために。 | アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

2018年4月から2年制の専門学校へ入学しました!→無事卒業し、医療職の資格取得。現在医療職2年目。2021.11娘を出産しました。

今年の目標にあげた

転職活動

これについて本当に悩んでいます。

もう今の仕事辞めたい。

何度思ったんだろう?

ただ、次にやりたいことが見つからない

今辞めてもやりたいことが明確じゃないんです。だからなかなか決断できない。


スパッと辞めて、
看護師の専門学校
とかいいんじゃないの?
と、考えてみた。

わたし、4大卒なのに、これまた目標なく入ったので資格何も持ってません。 

だから資格がほしい。

だから一生食べていける職業ってやはり
看護師かなと思うんです。
やり甲斐もあるだろうし。


ただ、もし今仕事辞めて、入学するのは27歳。卒業まで最低3年。

30歳。

この年齢になったら、結婚だってしたい。
子供だってほしい。

就職してすぐ、妊娠なんてありえないだろうし。


かと言って結婚自体するかもわからない。
だったら手に職をつけたほうがいいでしょ。
いやいや、結婚はいつでもできるかもしれないけど、子供産むのにはリミットがあるよ。


でも、30歳の新入社員て、扱いにくいし。。

なら今、無難な事務職見つけて、数年後結婚して、産休とっても大丈夫なような人間関係築いておいたほうが良くない?

。。。と、自分に自問自答(-_-;)


前に進みません。。。


あー。。
自分が何したいか分からないよ
(-_-;)

もうやだ。。。