だりあです☆

意外と前回のタロット記事が、
好評でビビったΣ( ゚Д゚)

なので、

今日は違う話にします(あまのじゃく)笑



今読んでる本はこれで~す✨

「だりあか、だりあ以外か。」
言ってみたい❗(笑)

(もう一体自分が何を目指してるのかわからないブログがこちらです❤️)


さて、

お金に関するセミナーとか流行ってますよね~。

私もお金は大好きです❗❤️✨
(/▽\)♪

「幸せなお金持ち」になりた~い❗

以下、金運の上がる画像を見て、
リッチな気分をお楽しみください✨↓







なった?
なったよね、リッチな気分に(笑)

幸せなお金持ちになりたい」と思うのはみんな一緒じゃないでしょうか?

しかーし、
どのくらいあると「幸せ」なんですかね~?

老後1人2000万とか言われてますが、

そこで素朴な疑問、

2000万あったら本当に幸せになれるの?

人間の欲望なんて「ザル」みたいなもんで、
100万儲かったら1000万!
次は1億!

と、
どんどん貪欲になって、
底なし沼になるもんじゃないでしょうか?


しかも、ほとんど税金に消える❗(あほらしー)
芸能人やセレブだって、
稼いでいる人ほど、
税金対策で海外暮らしですよね~。

日本で稼いでんのに、
日本に住めないって変だよ?

まぁ、

でも老後2000万あっても不幸な人は不幸だし、

老後2000円しかなくても幸せな人は幸せなんじゃないでしょうか?


私の伯母などは大金持ちでしたが、
財産や豪邸に執着しすぎて色んなものを失いました⤵️
最後は認知症で何もかも忘れて施設で亡くなりましたが(‐人‐)


その違いは、

ズバリ、
自分大好き大好きじゃないか」
だけ❗(笑)

結局は、

能天気鈍感力の優れた人が勝ち組( ̄ー ̄)✨


なんでそう思うのかというと、

私の高校時代からの友人が、
とてつもなく能天気で鈍感、
その上、

自分大好き自惚れ人間だったんです(;´д`)



まず、
スゲーなって思ったのが、
彼氏ができるとすぐ、

「私絶対結婚する❗」宣言が始まる💦

そして、

すぐ別れる(笑)

それの繰り返しなのに、
自分はモテてる❗
と信じきっている(^_^;)

「遊ばれてるんだよ~」
って私がいくら言っても、

「私が遊んでやってるの❗」
と聞かない(;^_^A

しかーし、

こういう人間は、

誰も真似できないとんでもないこともできてしまう()

まず、
彼女は高校時代、

英語がいつも赤点でした。

が、
何故か運よくエスカレーター式の女子大の文学部へ入学でき、

アルバイトは学習塾で英語講師をやってましたΣ(`Д´ )

何度も言いますが、
私より英語できなかったんですよガーン

私ですら塾で国語しか教えられなかったのに、

「どうやって教えてるの?」
って聞いたら、

ボディーランゲージで❗」
だって\(◎o◎)/

確かに彼女は何度もハワイに行ってブランド物買ってたりはしてました✨

(そしてハワイの砂浜で買ったばかりの高級腕時計をしょっちゅう無くしていた)笑


なにはともあれ、

その考えのなさと、
行動力度胸ってば、

スゲー❗
(ほめてる)



そして、

私が結婚2回出産2回した今現在、
彼女は親の遺産を全額頭金にして、
ポン!ってマンション買って、

独身貴族を満喫しております☆

彼女の生き方、
一見アホみたいですが、

ある意味、
勝ち組ではないでしょうか?

だって、
彼女頭使ったことないんですよ?

恋も仕事も金使うのも、
野生の勘だけでっせ?(笑)

普通怖くてできないこと平気でやっちゃうの❗

そして、

何も後悔してないし、
めちゃめちゃ幸せそう❗←これに尽きます✨

「幸せはお金じゃない」とは言い切れませんが、

何にもこだわらず、

無邪気な子供のように自由に生きるに限る❗

まぁ、彼女は自由過ぎて、
いつもこっちのことはお構いなしに、
アポなしで突撃してくるし、
「今散らかってるから!」
とか、
「今日は予定があるから!」
って私が断っても、
「私は気にせえへんで!」
と一点張りなんだけど💦
どこか憎めない(笑)

(ちょっとは気にしてください)( ノ;_ _)ノ

「本当に幸せな人」は、
失敗をものともせず、
お金も彼氏も家族も失っても、

自分大好き能天気な人✨」
なのかもしれませんニヤニヤ




どうせ何もかも根拠のない思い込みの世界なんですから❗


ありありと幸せを脳内でリアルに感じられたら、

それが夢だろうが現実だろうがどうでも良くない?✨


例え6帖一間でみかん箱1個、
おかずが焼き鳥の缶詰めでも、
心がリッチな人はリッチです。

例えどんな豪邸で高級家具や宝石に囲まれてても、
心が惨めな人は惨めです。


どうせなら、
自分に都合のいい幸せな妄想&思い込みの世界で生きていきましょう☆



想像することは、タダです❗


「今日から自分はセレブ」と決めた人はセレブです✨💍

(あーあ、もうレッドカーペット歩いて、うっかりアカデミー賞獲っちゃったじゃん)笑


ほら、現実どーでもよくなって笑いが止まんなくなってきたでしょ?www



もっと自分を愛し、愛される日々を❤️虹キラキラ