”24日オンラインお話会やります!パリと日本同時開催♪” | おんなのうみだすすちからを取り戻す。本能と感性を呼び起こす女性性開花セラピスト小松美奈子のブログ

おんなのうみだすすちからを取り戻す。本能と感性を呼び起こす女性性開花セラピスト小松美奈子のブログ

からだは宇宙。女性のうみだすちからは、自然や土地と一緒につくっていくちから。フランスのブルターニュ地方で、廃校を購入してリノベーション中です。

24日金曜日オンラインお話会やります。

 

タイトルは、「恋愛に学ぶウィルスとの上手な付き合い方?!」

ウィルスは人間のDNAを書き換える ?

 


ウィルスとか細菌って実は私たちの進化の過程にきってもきれない存在

そんなウィルスとのスピリチュアルな視点で見た上手な付き合い方って?

 

今回コラボするやすこだまはそう、高校の同級生。

 

フランスと日本で一緒に話していて、あんまり面白いので、お話会やろうかっていうことで、今回の企画です。

 

こんなトピックスフリースタイルトークで参加者の皆さんとzoomを使ってライブで共同創造していきます。

  • 恋愛パターンにみるウィルスとの付き合い方「依存」と「自立」
  • 見えない世界と見える世界 憑依とウィルス感染のにてるところ、
  • 女性性の目覚めとコロナウィルス
  • 症状や感情、抑圧か、解放か
  • 自分の縄張り 人間関係での境界線
  • スピリチュアル的観点からのお金や仕事と本当の意味での親離れ
  • 昔話に見る女性性、目糞ハナクソが隠し味?
  • コロナと新しい時代の到来

そしてzoomなので、みんな気軽に会話に加わってほしいな!

 

  • 人の感情をやエネルギーを感じやすくて、それで疲れてしまうことがあるあなた、
  • 今回の外出自粛でちょっと疲れ気味、一緒に笑ってスッキリしあなた、
  • 「土台」から健康でいることに興味があるあなた、
  • セラピスト、施術系のあなた、
  • 心と体の関係に興味があるあなた、

に来てもらいたいな!

 

私は今までフランスでフランス語での発信が中心でやってきて本まで書いちゃったけど、

 

コロナを機に日本語での発信も増やしていきたいなあと、

やすこだまと話してても感じるけど、

外から見た日本や日本人のユニークさや、日本人っていうアイデンティティーって、

 

これからの時代、世界にになっていく役割がある気がするんだよね。

 

自然に畏怖の念を抱いて、

接するところとか、

「やおよろずの神」っていうのは、やっぱり世界的にも古い民族に共通する自然と共存するヒントがいっぱいあると思うし、

 

あとは、いろいろ日本って変わってる、国際的に見ても独特な存在だと思う。

 

今漠然と感じてるのは、

そんな日本人の血をみんなの中に呼び起こしていくっていうのが

 

私の役割の一つにあるっぽいってこと。

 

今回のお話会では、呼吸法、一緒に歌ううた、そしてエネルギーワークも取り入れていくよ。

 

お話し会 「恋愛に学ぶウィルスとの上手な付き合い方?!」

ウィルスは人間のDNAを書き換える ?

4月24日金曜日日本時ゆうがた5時から

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

フランスでは今本の流通も止まってるので、

紙の本は今Amazon.fr で品切れだけど、

日本の方は、逆にキンドルの方がら送料がかからないので便利かもね、フランス語で、Yoga féminin Edition Solar 

リンクが貼れないようなので、

よかったら探してみてくださいね