恋愛の醍醐味 | おんなのうみだすすちからを取り戻す。本能と感性を呼び起こす女性性開花セラピスト小松美奈子のブログ

おんなのうみだすすちからを取り戻す。本能と感性を呼び起こす女性性開花セラピスト小松美奈子のブログ

からだは宇宙。女性のうみだすちからは、自然や土地と一緒につくっていくちから。フランスのブルターニュ地方で、廃校を購入してリノベーション中です。

いま恋してるんだけど、
 

相手のペースに合わせて

 

自分が見えなくなってるときの
フラストレーションや不満、
 

これは、単純に

「相手を思いどうりにしたいのに、なってない。」
ってことなんだけど、

そんなとき「私はいま、どうしたいんだろう?」
って本当に便利なフレーズ。

自分の思い、願望にフォーカスが戻ると

実はすごくシンプル
「あ、じゃあこうしよう。」
って見えてくる。

自分の想いはいつだってかならず、
私がかなえてあげる。

実はそれが恋愛に限らず
人生の醍醐味なんじゃないかな。

とりわけ恋愛は、
そう決めれば
すごくパワフルに自分に向かって行くとびら。


最初は、


それが強がりでも、

負け惜しみでも
 

いいと思うの。

そのうちそれが生き方になっていくから。

寂しさは、

 

わたしがわたしのこと見てないから。
 

私の想いが私から離れてるから。

 

なにがワクワクするって自分のことを知っていくこと。

毎日どんどん自分が愛おしくなっていくこと。

 

相手って、

 

きっかけ、

とっかかりなんだよね。

 

恋してる時は、

とりわけ感情がおおきく動くので、

 

そのぶん自分に意識をむけると、

「愛」のパワーがすごいわけ。

 

細胞の一つ一つまで震える

エクスタシー。