2023年後半が今より100倍濃く楽しくなる!6ヶ月の振り返りと目標設定の会 | Real me 覚醒コーチ | 山崎未奈子   

Real me 覚醒コーチ | 山崎未奈子   

Real me 覚醒コーチ | 山崎未奈子   
潜在力を目覚めさせナチュラルに望む未来へシフトするサポートをします!

あっという間に7月!間もなく8月!

今年も残り5ヶ月ちょっとになりました。

 

今年前半、めいっぱい充実してました!

という人もいると思いますが、

 

「バタバタしているうちに、あっと言う間に半分過ぎちゃった!」

「私、何ができたかな…^^;」

「漠然と過ごしちゃって、これといって何もないままだったー!」

なんていう人も多いのでは??

 

私もね、以前は思いっきり後者でした〜^^;

 

年始に立てた目標もどこへやら。

毎月があっという間に過ぎていき

いつも気づいたら月末になってて

 

「結局今月、何したっけ!?」状態...

 

ワクワクしたこと、感情が動いたこともよくわからず

なんとなーく過ごした一年にモヤっとしたまま年末を迎えていたんです。

 

 

でも、そんな私の毎日は

コーチ仲間や起業仲間と定期的に振り返りをやるようになってから大きく変わりました。

 

振り返りを毎月するようになったら

 

「来月はこんなことを意識してやってみたいな〜」

「今はこれを頑張りたいから、これを優先にしよう!そして、これは今は手放そうかな」

「この出来事はワクワクしたし楽しかったからまたできたらいいな♪」

「今回は偶然起こったけれど、どうしたら再現性を持ってできるかな?」

「もっとこうやって工夫してみるとよさそう!」

 

こんなふうに

自分自身を冷静に分析することができるようになり

何気なく過ごしてしまう1ヶ月ではなく、

自分の行動や意識はちゃんと未来に繋がっている!と

なりたい自分を意識しながらすごすことができるようになったんです!

 

 

 

それ以来、私は、身近な人には振り返りするといいよー!って

すごくおすすめをしていて

実際、クライアントさんと個別に取り組んだりしてきました。

 

 

振り返りって何?!って思う人もいると思うので具体的にどんなことをするかと言うと、

 

この半年にあった出来事を振り返り

こんなにがんばったんだなー!って自分を労ったり。

 

そのときの喜怒哀楽を改めて感じてみたり

学んだこと、次にいかせそうなことを考えてみたり。

 

そんなふうにして、この半年を踏まえて

ここから先どうしていこう?!ってことを考える時間です。

 

こう聞くと、

「あー!めんどくさそう…。苦手なやつだ…」

って思ってしまう人もいると思います。

 

特に、自分の感情にあまり意識を向ける習慣がない人は

苦手だー!!って思ってしまうかもしれません。

 

実際、私も最初は苦手だったからよくわかります!

 

 

 

私が振り返りをおすすめする理由 

 

 

でも、そんな私が今では振り返りを

すごくおすすめする理由は大きく2つあります

 

 

ひとつは、感情に意識を向けることで、

自分のことを深く知るヒントをいっぱい得られるから。

 

本当のあなたらしさを解放して(リアルミーで)生きるためにも、

快・不快、好き・苦手をはじめ

良くも悪くも心が動く瞬間を知っておくことはとっても大切なこと。

 

それに

「私が好きでワクワクすることはこれ!」を言語化し

脳にもアンテナを立てられると

好きをあなたの日常や予定に積極的に組み込んでいくことができます!

 

そして、それまでワクワクした気持ちで

モチベーションや意識を高く毎日を過ごすことができるようになります。

 

普段何気なく毎日やっていることや出来事などを振り返って

好きや苦手ポイントを分析することで

なりたい理想のイメージも少しずつ描きやすくなりますよ!

 

 

ふたつめは、「ない」より「ある」に目を向けられるようになるから。

 

私は、振り返りを始めたことで

「できない」ばかりに意識を向けてしまっていたのが

「できる」「できている」に自然と意識を向けられるようになりました^^

 

もしもやりたいと思っていたことができなかったとしても

「どうしたらできるようになるかな?」

という思考で考えられるようになって

 

「あぁ〜できなかったなぁ…」で終わるのではなく

経験を次に活かせるようになったんです。

 

 

って、どんなに力説しても…

 

これは経験してみないことには

全く実感してもらえないだろうなーって思います。

 

これから先もずっとやるかどうかはさておき。

 

まずは、今回気軽に振り返りデビューしてみませんか??^^

 

一人ではなく、グループで一緒にワイワイ楽しくできるので

他の人から気づきや刺激をもらえたり

「あ、そういえば、私にもそういうことあった!」と

思い出したりすることもきっとたくさんありますよ^^

 

2023年の下半期こそ!

前半よりも100倍濃く楽しくワクワクしながら過ごしませんか?

 

しっかり、サポートするので安心してくださいね。

ぜひ私と一緒に!作戦会議をしましょうー!

 

 

 

 

 

〈2023年後半が今より100倍濃く楽しくなる!6ヶ月の振り返りと目標設定の会〉

 

 

日時: 8月5日(土) 10:30-12:30

開催方法: オンライン

 

料金: 4500円

 

参加特典:

9-12月の毎月の振り返り会も参加者限定価格でご参加いただけます!

 

〈お申し込み方法〉

お申し込みはこちらをクリックしてください!