【講座レポ】ちょっとしたワークで身体がほぐれていったことに驚きでした! | Real me 覚醒コーチ | 山崎未奈子   

Real me 覚醒コーチ | 山崎未奈子   

Real me 覚醒コーチ | 山崎未奈子   
潜在力を目覚めさせナチュラルに望む未来へシフトするサポートをします!

ご訪問いただきありがとうございます。

 
昨日は  
春一番♪心と身体の癒しの教科書
〜数秘xクラニオ入門セミナー〜
 
開催しました!
 
{989F06D9-B3C7-4679-B1EE-384E182734D1}

数秘を知って生きるのがラクになったという
 
そして
 
クラニオとの出会いで
セラピスト人生が変わって
カラダがラクになった私。
 
数秘とクラニオ。
それぞれ2人にとって
人生の転機となった大切なもの。
 
{E2DD2C64-4B02-4065-85A8-F40F376EC44C}
 
 
コーチングスクールで出会った
ネネちゃんに
数秘のことを教えてもらった時、
 
こんなのがあるんだー
おもしろいなぁー!!
 
数秘を知ったら
ラクになる人
たくさんいるだろうな
 
いつか何か一緒にやってみたいなぁーって
思ってたんです^ ^
 
それから2年くらい経ち
念願のコラボ開催できました♪
 
 
{4F8FBEE8-B37B-44C2-AD12-679300C539D8}
彼女は数秘を知って
家族との付き合いがラクになったそうです。
理解ができなかった人との 
人間関係の悩みもなくなったといいます。
 
数秘を語っているときのネネちゃん
数秘が大好き〜♡
楽しい〜♪
 
想いがキラキラあふれ出ていました(//∇//)
 
{96CA2ADF-4EBC-49CA-9063-CF1349B75321}
 
 
私のパートお手当入門編では、
 
クラニオのお手当とはどういうものなのか?
お手当のコツをお伝えして
お手当体験を実際にしていただきました。
 
お手当の世界は
言葉で云々話すよりも
実際にカラダで体感して実感する時間
大切にしています。
 
本当は違うワークを準備していたのですが、
皆さん最初のワークで思った以上に
すでにゆるゆる〜状態になったので
その空気のまま
ゆーったりゆるゆるを楽しんでいただきました( ´ ▽ ` )
 
 
{A6F13E1D-4158-4B0F-A9E1-9FC8A00DC391}
 
 
クリスタルボールのBGMや
癒し効果があるアロマ
 
リラックスしやすい環境づくりをしていたのもあって
 
座ったままみんな気持ちよさそうにうとうと( ´ ▽ ` )zzz...
 
あっっというまの時間にみんなでビックリ!!笑
 
 
{D7817875-D0AE-4CD4-B671-673664543DA6}
 
 
『1週間の疲れが癒されましたー』
 
『痛かった肩の痛みが消えましたー』
 
『クラニオを受けてなんでいつもこんなに緩むのか
なんか、少しだけわかった気がします。』
 
お手当って気持イィー!!( ´ ▽ ` )
 
『短時間でしかも「お手当」というほぼ刺激がないワークでこんなにカラダがゆるゆるになるとは参りましたー(//∇//)』
 
『家族にもやってあげようと思いました』
 
 
など、とっても素敵な感想をいただきました^ ^
 
もーこのままお家だったら寝ていたいですよね〜( ´ ▽ ` )
 
 
{D7B1EB03-EB36-462B-98B4-82A1BC7A7917}
 
お手当は
目の前の大切な人と
「つながる」セラピー
 
だと私は思っています。
 
「手」を添えるだけ
 
ただ、それだけで
心地よく
気持よく
穏やかな気持になる
 
それだけで
安心する
ホッとする
 
あえて言葉でいわなくても
つながる
 
それがお手当の世界
 
あなたが心地よければ
あなたの周りにいる大切な人も
幸せなのです♡
 
家族みんなでお手当すれば
病気は格段に減るんじゃないかなと思ってます。
 
お手当の世界がもっと広まったらいいな♡
そんな想いでお話しさせていただきました。
 
{7F6685A0-CA26-4509-A864-A9BDE1ACF526}

おまけで 
呼吸を広げるストレッチ
寝ながら筋膜をゆるめる方法など
 
1人でもできるセルフメンテナンスのやり方
もお伝えしましたよ^ ^
 
{E7CE9B4E-09E3-46D9-9130-2C2DC99940BC}
数秘を通して自分の「こころ」を知り
クラニオを通して自分の「カラダ」内面を知る
 
こころとカラダの両方から
自分自身を知る 
 
そんな時間になったら嬉しいです♪
 
{55B8DE1D-C1AD-481C-904B-2A49F1C8CDE0}

講座の後はお腹ぺこぺこ〜( ´ ▽ ` )
 
みんなで美味しいイタリアンのお店へ
楽しくワイワイお話をしながら質問、相談タイム♪
 
 
{539478AE-C5BD-4066-BA8E-0365E7846265}
 
「また第二弾も楽しみにしてます」
 
「名前はよく聞いていたのですがやっと会えました!」
 
「2人の優しいほっこりした雰囲気に癒されました」
 
という感想をいただき、
やってよかったなって思えました^ ^
 
ありがとうございました!
 
山崎未奈子