ゼノビッチ美奈子のアトリエ - Blog of Minako Yamano

ゼノビッチ美奈子のアトリエ - Blog of Minako Yamano

日本画材を中心に使った現代的な作品を制作しています。

「Tree V」を世界最大(おそらく)のアート販売サイト Saatchi Art からお買い上げいただきました!

Saatchi は今まで競争率が激しいからかまったく反応がなかったので嬉しい!あきらめずに最善を尽くして期を待つって大事ですね。

 

今年は総じて好きにやれた年でした。来年はもっと計画的に制作したいと思います。

 

 

20~30号の少し大きめのBLUEシリーズに取り組んでいます。

絵は大きいほど気持ちものびのびしますね。どんどん大きくいきたくなります。

特に私の作品は空間とか天空、宇宙とかがなんとなくテーマですので拡がりが出る気がします。

 

描きすぎないよう、作品に身を任せて丁寧にいきたいと思います。

私の場合、うまくいくときは力が入ってなくて制作時間も短いときが多いので、す――っと自然体で行きたいと思います。

 

気が付けばアブダビ展始まってた。

6日間だけなのでなんともいえませんね。

アラブ~の人に見てもらってると思うと嬉しいけど具体的な成果はあんまり期待してません。

 

 

それよか目の前にあるやんなきゃいけないことが~山積みで~

能の発表会が近いんですが仕舞がダメダメで今日お稽古行きましたが急遽明日も来てくださいという特訓命令が!

すんません、先生。

先生素敵ですからお会いするのは苦ではないですが汗アセです。

イメージトランスファーは左右反転させるの忘れて印刷しちゃってできてみたら「あれ?左右逆?」という脱力状態だし、もっと心を落ち着けて暮らさないとだめですな。

なんたってアトリエがカオスすぎる。なんとかならないかと毎日考えてますがなんとも片付かない