昨年末あたりから、違った産地のいろいろな生産者のお野菜が食べたいと思うようになり、
お野菜の宅配をいくつか試しています。

もともとは、
妊娠・出産で、外に買い物へ行くことができなくなったので、
コープ生協に加入したのですが、
「他の宅配のお野菜はどうなのかなぁ?」と思うようになったのがきっかけです。

中でも、先日利用した九州のムラコレ市場で注文した、
田舎野菜の山里さんのお野菜が、とても立派だったので、紹介させていただきます!

こちらがその野菜セットです。
もっとおいしいおはなし-田舎野菜の山里

とにかくどの野菜も立派なのには驚きました。
こんなに房の大きなブロッコリーは初めてですし、かぶも丸々として美味しそう!
長ねぎも直径2cm以上あるのではないでしょうか?

10種類セットとはいっても、
チンゲン菜や水菜、ほうれん草は、スーパーの1束より多く、2倍近くありますし、
繰り返しになりますが、どの野菜も立派で大きく、ボリュームがあります。

今回は、キャンペーン価格で購入しましたが、
通常価格の3980円でも、送料込みですし、お得でしょう!

大根が太さにテンションが上がったので、輪切りのまま、煮物にしてみました!
圧力鍋で調理したので、中まで柔らかくしっかり味がしみています。
もっとおいしいおはなし-大根と鶏肉の煮物


葉の部分は、ベーコンと塩麹炒めに、皮はきんぴらにしていただきました。

包丁を入れた段階から、みずみずしさが伝わってきて、
甘くて美味しい大根でした♪


美味しい野菜に出会えて、ちょっと幸せ気分ですニコニコ