カジュアルでリーズナブルな、イタリアンレストラン「goo ITALIANO(グーイタリアーノ)」

宮益坂の方にある渋谷店に続き、赤坂店が6/26にOPENしました。

「地元の食材・食べ方を楽しむ」をコンセプトにしているそうで、
南イタリアの料理を中心に提供しています。

個人的にオススメなのは、
トスカーナ産のフレッシュな自社製オリーブオイル(店内で販売しています)と、
パッケリやカサレッチェ、パンタッチェなどなどといった、
種類豊富なパスタの数々。

ぜひお試し下さいませニコニコ


この日いただいたお料理を紹介します


ナイフとフォーク 水牛モッツァレラ 生ハムとルッコラ

もっとおいしいおはなし-モッツァレラチーズと生ハムt

クリーミーなモッツァレラチーズは、
ぜひ、一口目はそのまま召し上がっていただきたいものです☆
非常にフレッシュでミルキーです♪

もっとおいしいおはなし-モッツァレラチーズと生ハム(とりわけ後)

ナイフとフォーク 自家製フォカッチャとオリーブオイル

もっとおいしいおはなし-フォカッチャ

こちらがその、自社製オリーブオイル。
非常に気に入ったので、買って帰ろうと思いましたが、
家に残っているオリーブオイルを思い出し、今日はおあずけかお

もっとおいしいおはなし-オリジナルオリーブオイル
ちなみに、250ml 1500円、500ml 2500円です。

ナイフとフォーク イタリア産ピスタチオのローストとゼッポリーニ

もっとおいしいおはなし-ピスタチオ

ローストされたピスタチオ、初めてでしたが、おつまみにいいですね♪
もちもち食感のゼッポリーニにも、つい手が止まりませんが、
これからのお料理を考えて控えめに・・・むっ


ナイフとフォーク ピッツァマルゲリータ
トマトソースがおいしい上に、生地がパリッ&もちっ♪

もっとおいしいおはなし-ピッツァマルゲリータ


ナイフとフォーク パッケリ 甘いダッテリーニのトマトソース

太い太い筒状パスタで、インパクト・ボリュームともに"大”です。

もっとおいしいおはなし-パスタ1


ナイフとフォーク フッジローニ やわらかチキンとたっぷりチーズ
ねじ状のショートパスタです。

こちらもかなりボリュームがあります。

もっとおいしいおはなし-パスタ2


ナイフとフォーク スパゲッティ レモンクリーム

運ばれてきたとたん、隣のテーブルからレモンの香りが漂ってきました。
見た目以上に、爽やかなレモンの風味で、さっぱり、でもクリーミーなスパゲッティです。

もっとおいしいおはなし-パスタ3


ナイフとフォーク カプチーノ

もっとおいしいおはなし-カプチーノ


ナイフとフォーク トスカーナ産 オリーブオイルのアッフォガート

バニラアイスクリームの上にエスプレッソではなく、オリーブオイルを。
甘さに辛口のオリーブオイルが加わって、爽やかな締めくくりとなりました。

もっとおいしいおはなし-ドルチェ

ランチも1000円前後で提供されていて、非常にリーズナブルなので、
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?


オススメです♪