246の外苑前と表参道のほぼ中間あたりから、
ちょっと入ったところある、こじんまりとしたチャイニーズレストラン「Essence」。

大の中国料理好きな方のオススメということで、連れて行っていただきました。

おしゃれできれいな内装で、ワインリストも用意されていますが、
その方のオススメどおり、味は、本格的でふかぃ~い中華です。
それが気に入りましたべーっだ!

お酒もよかったのですが、今日はおとなしくお茶で♪
菊花茶にもひかれつつ、マイカイ茶にしました。

もっとおいしいおはなし-マイカイ茶


盛り付けがすごくかわいい~!!
濃厚な蜂蜜ですが、甘すぎずあっさりもしているので、食欲が増進します♪

もっとおいしいおはなし-前菜


数多くある前菜メニューの中から、
好きなものを選んで、盛り合わせにしてくれます。
人数が多くなくても、いろいろな品を楽しめるので嬉しいです♪

手前から、水タコ椒麻、押し豆腐、ホタテ貝柱の湯引きと山芋千切りのXO醤和え、黒芝麻棒々鶏です。

もっとおいしいおはなし-前菜4種


こちらのいろいろ有機野菜の炒め物は、
その日の状況で、野菜の種類が変わるそうです。
シンプルに塩とニンニクの味付けなので、しっかり野菜の味を楽しむことができます。
程よくのこされたシャキシャキ感がよいですね♪

もっとおいしいおはなし-いろいろ野菜の炒め物


メニュー名に魅力を感じた、豆腐ふわふわ揚げ。
その名の通り、ふわっふわですが、「揚げ」という感じはなく、すごく上品ながんもどきというか・・・
でも、もっとふわっふわです。
まるで、フレンチのような盛り付けですね(笑)

もっとおいしいおはなし-豆腐ふわふわ揚げ


やはり、ハムユイは裏切らないです(笑)
独特なハムユイの香りはしますが、想像していたより塩辛くありません。
連れて行ってくださった方のオススメで、土鍋ご飯と一緒にも食べようと、
同じタイミングで提供していただきました。

もっとおいしいおはなし-ハムユイ ハンバーグ


こちらがその土鍋ご飯。
ハムユイのハンバーグでおなかがいっぱい!と思っていても、
ふわっと椎茸が香り、どんどん口に入ってしまいます。
鶏の出汁もしっかり出ていて、これはおいしいです! 危険・・・。

もっとおいしいおはなし-椎茸の土鍋ご飯

かなり満腹になり、心も満たされ、大満足ニコニコ

中国料理好きには、ぜひオススメしたいお店です。
ワイン好きならなおさら、一度足を運んでみてくださいませ。
ただ、席数が少ないので、予約をされた方がよいでしょう。

ランチも、リーズナブルに営業しているとのことで、ぜひ利用してみたいと思います♪

ごちそうさまでした☆