表参道にある「HATAKE青山」へランチで訪問。
地下1Fの立地ですが、外からたくさんの光が差し込んでくるので、
非常に明るく、気持ちが良いお店です。

13:30の訪問ですが、お店はほぼ満席。
女性客ばかりです(笑)

この日は、50食の限定メニューという「HATAKEランチ」を頂きました。
野菜中心のランチメニューです。

まずは、にんじんのポタージュから。
すごくまろやかなスープで、にんじんの主張はあまりなく、
ですが、自然のあまみがほんのりして、食欲を増進します。

もっとおいしいおはなし

奥にあるのは、米粉を使ったフォカッチャです。

つづいて、メインの10種の前菜の盛り合わせ。
スペイン風オムレツやトマトのブルスケッタ、ローストチキン、たまねぎのグリル焼き・・・などなど、
たくさんのお料理が少しずつ味わえてすごく楽しいプレートです。

そして、シャキシャキのお野菜もたっぷり。
紅芯大根って、なぜだかちょっとテンションが上がりますニコニコ

もっとおいしいおはなし

本日のココットパスタは、コンキリエでした。
このSTAUBの器、ほしい・・・(笑)

もっとおいしいおはなし

最後はかぼちゃのプリン。
甘すぎず、キャラメルの香ばしさが絶妙。
かぼちゃ好きとしては、余裕でもうひとつ食べれそう♪

もっとおいしいおはなし

これだけいろいろ楽しめて、1260円は非常におトク。
女子会ランチにオススメのお店です。

ごちそうさまでした☆




ハタケ青山イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5