噂によく聞く、人気のステーキハウス「ミート矢澤」@五反田。
一度は食べておかなければと思い、このためだけに五反田へ足を運びました。

日曜日の夜、18:00前から並び始め、入店できたのが18:20頃。
並ぶこと、約30分・・・。

フレッシュハンバーグ 300g(2000円)と、ご飯セットを注文しました。
ご飯セットは、
サラダ + パンorライス + 和牛スープor味噌汁
で、+600円です。


こちらがそのサラダ。
シャキシャキの千切り野菜に、さっぱりとしたビネガーベースのドレッシングです。

もっとおいしいおはなし-ミート矢澤 ごはんセットのサラダ


かなりの厚みがあるハンバーグが到着!
300gのハンバーグは、やはりボリュームがあります。

奥に見えるのは、ご飯セットのパンと和牛スープ。
パンは温かく、ふんわりとしていておいしかったのですが、
ハンバーグにはご飯が合うかなぁ・・・。

もっとおいしいおはなし-ミート矢澤 フレッシュハンバーグ300g


店員さんのオススメは、ミディアムレアだったのですが、
あまり赤いのが好きではありませんし、
ハンバーグの醍醐味は「肉汁じゅわぁ~」だと思っているので、
ウェルダムで注文しました。

しかしながら、中を割ってみると、中心部に赤いままのお肉が(泣)
うるさいことをいうようですが、ウェルダムって、内部温度70~80℃ですよね...?
ちょっと残念ガーン

もっとおいしいおはなし-ミート矢澤 ハンバーグ ウェルダンでも中は赤

確かに、表面はウェルダムで、
焦げの香ばしさを強すぎるくらいです。
これまた、ちょっと残念ガーン

行列と知名度に、かなりの期待をしてしまいましたが、
私の好きなハンバーグではありませんでした。
ステーキはまた別なのかな?

赤いお肉が好きな方も多いと思いますし、
こればかりは、好みの問題なので、
一度試してみるのもいいと思います♪
ただし、行列覚悟です(笑)