日本テレビ通りにあるイタリアン「ラ・タベルナ」。

7,8年前、職場が近いこともあり、よくランチでお邪魔していたのですが、
離れてからは、長らく足を運んでいませんでした。

近くに用があったので、懐かしさを求めてランチで訪問。

このあたりは、以前に比べてずいぶん静かになってしまいましたが、
このお店は、以前と変わらず混んでいます。
13:00を過ぎても、ほぼ満席状態。
常連さんらしき人も多いです。

メニューも変わらず、
山盛りのパスタや、ステーキとパスタ・ライスのプレートが健在の様子。
かなりのボリュームです。

こちらは、以前最もよく注文していた「アシューガ」。
オリーブオイルベースのシソの葉パスタで、ニンニクがきいています。

パスタはどれも山盛り。
あえて大盛りを注文したわけでなく、この量です。

もっとおいしいおはなし

男性であれば、ぜひランチプレートにチャレンジしてみてもらいたいです。

そして、健在だったといえば、元気いっぱいの口数の多いおばちゃまも。
こちらまで元気になるくらいのパワフルおばちゃまで、
午後の仕事にも気合が入ります。

相変わらずお元気な様子で、以前と変わらないさまがうれしく思いました。

今日もおなかいっぱい頂きました。
ごちそうさまでした☆




ラ・タベルナイタリアン / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0