4月1日(日)に、
近所にある下馬中央公園で、桜まつりが開催されました。

といっても、
この公園の桜は、全く咲いていません(泣)

この日、他の場所では、3分ほど咲いている桜も見たのですが…。


もっとおいしいおはなし

地域密着型のこの桜まつりでは、
地元の人たちが作った、カレーや豚汁、焼きそばやおべんとうなどが、
お安めの値段で振舞われています。

なかでも、このつきたてのお餅は、絶品でした。
こんなに柔らかいお餅は、つきたてでなければ味わえませんね。
まだお餅をついている準備中の時間から、行列ができていました。

昨日までの嵐も過ぎ去り、陽気も暖かく、
そして、地元の人たちの雰囲気もすごく暖かく、ほっこりした桜まつりでした。

あ、最後に、
バザーでお箸5膳を200円で購入しましたにひひ

お客さん用に使えると思い、値下げ交渉をしようとしたところ、
おばさまが800円の値札を誤りだといってくれて、200円に。
ラッキー♪

これも地域のお祭りの醍醐味ですね。