食べたい沖縄料理が全てそろっているといっても過言ではない、
主流な沖縄料理が数多くそろう、「琉球酒場 がちまやぁー」@恵比寿。

ビールはオリオンビールのみという、
これまた、これぞ沖縄!を再現しています。


◆お通しは、バーニャカウダー。
沖縄らしく、ゴーヤが入っています。
残念ながら、ソフトドリンクを注文した人にはついてきません(泣)

もっとおいしいおはなし

◆豆腐よう
これをちびちび食べながら、泡盛をいただけば、
気分はもう沖縄です♪

もっとおいしいおはなし

◆海ブドウと沖縄もずくの大根サラダ
あっさりとした、ポン酢風味ドレッシングで、
大根のシャキシャキ食感と、海ブドウのプチプチ食感が、やみつきになります。

もっとおいしいおはなし

◆天麩羅盛り合わせ
盛り合わせには、ゴーヤやもずくの天麩羅も含まれています。
もずくの天麩羅は、もうちょっともずく多め・もうちょっと衣少なめだと嬉しかったなぁ。

もっとおいしいおはなし

◆ゴーヤちゃんぷる
シンプルな具で、しゃきっとしたゴーヤがひきたちます。
ゴーヤの色も、すごく鮮やかです。

もっとおいしいおはなし

◆スパムと蓮根の挟み揚げ
スパムもあっさりで、見た目ほどあぶらっこくはありません。
蓮根が厚く切ってあって、食感がしっかりしています。

もっとおいしいおはなし

◆紅イモコロッケ
すごくキレイな紫色の紅イモコロッケ。
上品な甘さで、意外とソースとあいますが、塩でいただくほうが好きかも。

もっとおいしいおはなし


◆ジーマミー豆腐のわらびもち
濃厚な黒みつが、やわらかいジーマミー豆腐にほどよく絡んで、すごく美味しいです。
これは絶品です!

デザートには他にも、
ブルーシールのアイスなどもあり、悩みました。

もっとおいしいおはなし


品数が多くて、
今日食べ残したものも、たくさんあります。

たとえば…

・ソーキすば(←なぜか「すば」w)
・アボガドとスパムのサルサチーズ鉄板焼
・和風・クリームチーズで食べるサーターアンダーギー
・がじゅまるタコライス
・あぐー豚しゃぶしゃぶサラ
・ラフテー

などなどです。

なので、また行きたいなぁ♪

ごちそうさまでした☆




琉球酒場 がちまやぁ~ 恵比寿店沖縄料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0