フードアナリスト協会から、
ミツカンさんの『だしむすび』かつおだし・あさりだしの試供品を頂きましたニコニコ


「だしを味わう」という新しいタイプのふりかけで、
温かいご飯に混ぜると、ごはんにだしが溶けて、手軽にに味わい深いおにぎりを作ることができます。

もっとおいしいおはなし

↓こちらは、かつおだしのほうです。

どちらも商品自体の見た目はほぼ変わりませんが、
かつおだしは高菜入り、あさりだしはわかめ入りです。

もっとおいしいおはなし

このだしが、ごはんに溶けこんでいきます。


ふりかけを混ぜすぎると、味が濃くなってしまうので、ご注意を!

一見、色が薄くて、ふりかけが足りないのかな?と不安になるかもしれませんが、
だしがしっかり効いているので、心配いりません。



もっとおいしいおはなし


好みもありますので、薄い目に作ってから、
少しずつ加えて調整していくのが良いと思います。~♪


海苔あり VS 海苔なし。
海苔があったほうが好きかもなぁ・・・。

もっとおいしいおはなし


だしむすびをつかって、お茶漬けにしてみました。
パッケージ裏面のレシピにもあるように、みつばを加えるとおいしくなります。
きざみ海苔も加えてみました♪
もっとおいしいおはなし

このお茶漬け、予想以上においしくてビックリしました。
すごく良いと思います!

受験生の夜食や、お酒の後の〆の一杯に、簡単に作れるのでよいと思います。
ぜひ一度試してみてください!