以前、市ヶ谷で働いていたときに、ランチでよく通った根本。

今日はそのとき一緒に働いていたメンバーで、
なつかしの根本へ行こうという話になり、5人で夜の根本へ。

といっても、私だけは今も職場が近いので、たまにランチに来ています。
しじみ汁券、集めてますw


なので、いちばん乗り。
みんなが揃うのを待ちます・・・。

もっとおいしいおはなし

前菜です。この器、かわいいですね。
好物のもずく酢に、おなじく好物のさつまいもの甘露煮。
食欲を増進させる前菜です。
もっとおいしいおはなし


お次は、お造りの盛り合わせ。
これは日本酒ですねぇ・・・。
もっとおいしいおはなし


天ぷらの盛り合わせ。
左奥の白く丸い天ぷらは、白子。ふっわふわ。女子たちの争奪戦でしたw
もっとおいしいおはなし


わかさぎの天ぷら。
程よい苦味がクセになる、季節を感じる一品です。
もっとおいしいおはなし

たこと菜の花の煮物。
こちらも季節の一品。菜の花がキレイ!
見た目どおり、上品な味付けです。
もっとおいしいおはなし

焼き竹の子。
これまた、春を感じる一品ですね。
食べられるものなら、皮まで全部食べてしまいたい!
と思うおいしさでした。
もっとおいしいおはなし

鮭と鰆の西京焼き。
いい具合に西京味噌が魚に入っていて、これまた絶品!
ここで西京焼きを食べたのは初めてですが、ご飯にも合いそうでランチにもあったらいいなぁ・・・。
もっとおいしいおはなし

骨まで柔らかい、さばの味噌煮。
今日の目的は、これといっても過言ではありません。
ランチで食べたさばの味噌煮定食が忘れられないというリクエストから、このお店を選びました。
もっとおいしいおはなし

お新香の盛り合わせです。
なすにはちょっとからしがきいていて、らっきょうも立派。カリカリの歯ごたえです。
この柴漬け、うちの食卓に出てきたらいいなぁ・・・。
もっとおいしいおはなし

畳の個室で、くつろぎながら、
ゆっくりとおいしい食事を味わえて、非常に満足です。

ごちそうさまでした♪