明日大雪が降るとの予報が出ていますが、
今日はとにかく寒いです。

駅から家まで歩く道のりも、ちょっと覚悟せねば…。

腹が減っては戦はできぬ!
ということで、
万豚記で腹ごしらえをして帰ることに。

寒さもあり、辛いものが食べたかったので、担々麺をと、
担々麺の種類が豊富にある万豚記を選択しました。

きれいな名前の「紅担々麺」も、気になりましたが
花椒がきいているとのことで、あまり得意でないかもしれないと思い、「無頼担々麺」に。

こちらが「しびれる辛さ」という「無頼担々麺」。
メニュー上の唐辛子マークは、6本で、
この赤×黒の唐辛子が、ものすごく辛そうにみえます。

完食できるか不安(><)


ですが、食べてみると、
辛くて食べられない! というほどではなく、

これ以上辛いと美味しく食べられないだろうなぁ・・・という、
ギリギリのラインよりちょっと下で、
私の好きな辛さでした。

以前に食べた、豆金餃子の汁なし担々麺の方が、
確実に辛かったです(泣)

photo:01




唐辛子アップ↓
汁にとろみがあり、なかなか冷めないので、
辛さと相まって、かなり温まりました♪

photo:02



お肉のミンチもたっぷり入っていて、
かなりこれははまります!

残ったお汁に、ごはんをつけてたべたいっ!


ごちそうさまでした♪