金曜日の渋谷。
23時台に8人で入れる2軒目のお店を探すのは、
割とつらかったりしますが、
グループの一人が、スムーズに案内してくれたのが、
ワインバー「シャトーT.S」です。

渋谷駅のハチ公出口方面から、ビックカメラの方に向かう途中の、
高架下をくぐってすぐくらいの場所にあり、
何度も通っているだろう場所なのに、全く知りませんでした。

店内はものすごく広く、
ファミリーレストランのようなテーブルの配置で、
ワインバーっぽくなく、にぎやかでした。
あとから調べてみたら、
シダックス系列のお店だそうです。なるほど...

photo:01



さすがにワインの種類は豊富でしたが、
ちょっとお値段が高めかなぁと感じました。

サービス料が10%ですが、
お通しのようなものが出てくるわけでもなく、
ワインを選んだり説明したりしてくれるわけでもなく・・・。

そこだけがちょっと不満といえば不満ですが、
この場所で、この席数で、この営業時間(A.M.4:00まで)で、
ふつうにワインとチーズ(だけではないですが)を味わえるのは、
ツカエルお店ではないでしょうか・・・?


ごちそうさまでした♪


シャトーT.S 欧風料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0