日テレ通りにフランス国旗がゆれていたので、
それに弾かれて細い路地を入り、入店してみることに。

・・・以前は違うお店でしたよね?

店内は、カウンター席が10~12席程度あるのみ。
どの席からも、調理フェーズが見えるのがいいですね。

お料理を用意してくれるのは、黒人のフランス人(おそらく)。
常連さんらしきフランス人(おそらく)と、フランス語(おそらく)で楽しげに会話していました。
他の常連さんらしき日本人男性とは、日本語で会話していました。
「今日はポーク?なの」「付け合せはいつもと一緒?」と。

そして、白ワインとともにポークを堪能する男性。
うらやましいなぁ・・・w

1人客ばかりでしたが、どこかで誰かと会話してる感じで
アットホームな賑やかさがあります。
良い雰囲気。

さて、お料理の方は、こちらのロティスリーチキンを。

付け合せは、
サラダかスープか、ライスかポテトフライか、
が選べます。
写真は、サラダ+ポテトフライ。

ロティスリーチキン



ジューシーなチキンに、オリーブオイルの香りが絶妙!
ライスにしなかったので、物足りないのでは?とも思いましたが、
チキンが十分な量なので、かなり満足です。

私にもそのワインを分けてほしい・・・(←心の声)
次回は夜に来てもいいですね。

それにしても、これで890円は、お得かもしれません。


Oncle Yves ダイニングバー / 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ごちそうさまでした