博多に来たからには、
やはり、博多ラーメンは食べなければ!

ということで、
すすめられるがままに(笑)、「究極の細麺」ぶたやへ行ってまいりました。

「究極の細麺」ぶたや



「固さ=ふつう」で注文しましたが、
細麺のせいか、あっという間に提供されました。
時間がなかったので、助かりました・・・。

「究極の細麺」ぶたや



器がなんかかわいい。

「きわめてオーソドックスな博多ラーメン」
といってしまえばそれまでかもしれませんが、それが実においしい。
しかも、500円は安い!です。

そうめんよりも、カペッリーニよりも細い(と思われる)麺なので、
もう少し固めでも良かったかなぁと思いつつ、
さらっと完食!

周りのお客さんは、ほとんど替え玉(100円)を注文していましたが、
迷いつつもひと玉終了することに。


ごちそうさまでした☆


※標準点は2.5です

ぶたや ラーメン / 博多駅東比恵駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5