麹町にある「行列のできるつけ麺やつじ田」の上に、
麹村という日本食のお店があります。

今日はランチに時間がなかったので、
提供時間が早いという書き込みを読み、評判もわりと高いので、訪問してみました。
ランチが終わる14:00に入店したため、お客さんはかなりまばら。

さば味噌煮やお魚の定食など、いろいろ興味をそそられましたが、
「板前カレー」というワードに惹かれ、「野菜と角煮の板前カレー」を注文。

そして、噂通りの提供時間の早さ。
注文をしてからおよそ1分後・・・

photo:01



大きなトレーがやってきましたが、カレーの量が多すぎますガーン
それに、サラダやその他小鉢もしっかりついているし、
なんといっても、豚汁が具沢山すぎて、今日に限ってはあまりうれしくない・・・。

甘めのカレーで、大きな豚の角煮がごろっと3つ。
スプーンできれるやわらかさで、おいしいにはおいしいのですが、
何せ量が・・・(泣)

ただ、ご飯は300g以上あるようにも感じました。
食事を残すのは大嫌いなのですが、さすがにもうムリ!
ご飯を1/3くらい残してしまいました。

少食気味の女性なら、半分食べれないかもしれないくらいの、
とにかくボリューム過ぎるランチでした。

注文時に、量が多いことを一言教えてくれればいいのになぁ・・・。