笹塚にある中華料理やさん、鍋家へ。

立地がよいわけでもなく、夕飯時でもないのに、お店は満席です。

黒酢の酢豚。
壁に張ってあるメニューによると、「新メニュー 黒酢の酢豚」
ですが、その紙の色あせ具合からして、
いつの新メニューだか、疑問ですw

photo:01



くらげとねぎの和え物。
ピリ辛で、ビールがすすみます。
photo:02



茄子の四川風炒め。
四川風という言葉に惹かれて注文しましたが、
辛くなくて、ちょっと残念。
クラゲの和え物の方が辛いくらいです。
photo:03



紹興酒。
ザラメの量、おかしいですw
photo:04



他にも、ピータンや小龍包、空心菜の炒め物、海老と野菜の塩炒めなどなど、
たくさん頂きましたが、どれも美味しくて大満足☆

そして、値段が5人で1万円ちょっとと、
その安さにも驚きました☆

今度は、餃子や春巻きも食べてみたいなぁ…



鍋家 幡ケ谷店中華料理 / 笹塚駅幡ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5