誕生日のお祝いで利用しました。

一見、民家のようにも見える入り口で、「ここかなぁ?」と迷っていると、
家の中から、やさしく声を掛けてくださり、安心しましたw

食事中も、終始、心遣いのあるサービスを、自然と提供してくださった仲居さんたち。

匙を落とした音に反応して、箸を落としたのだと、替えの箸を持ってきてくださったり、
あかちゃんのために、余分にお手拭を出してくださったり、
などなど、本当に心地よく食事することが出来ました。
しかも、みなさま笑顔がステキで、おキレイで。


【写真1】先付とお造り
赤貝の上に昆布出しのジュレが乗せられていて、涼しげです。
お造りは、まぐろと鯛、サザエです。

もっとおいしいおはなし-しの原 お造り


【写真2】うなぎの茶碗蒸し
もっとおいしいおはなし-しの原 うなぎの茶碗蒸し


【写真3】焼き魚、揚物、食事などなど
食い切りで1品ずつ提供されるのもいいですが、
こうして一度にたくさんの料理を目の前にすると、なんだかワクワクします。

ご飯とともに頂いた、鯛のすり身入りのとろろは、
もっちりとしていておいしかったです。
つい、ご飯をおかわりしてしまいました。
もっとおいしいおはなし-しの原

【写真4】竹酒
立派な竹の酒器とお猪口で、ビックリしました!
もっとおいしいおはなし-しの原 竹酒

中庭には、鯉がいる池があって、
外からは想像できない、ゆっくりとした空間で食事をすることができます。

当日予約したにもかかわらず、これだけの料理を用意して下さり、
ありがとうございました!

季節料理 しの原 世田谷本店割烹・小料理 / 上野毛駅等々力駅

夜総合点★★★★ 4.0