500~600円で、一人で気軽にフォーが食べられるので、
しかも、深夜3:00まで営業しているので、重宝してます。

カウンターが4席と、テーブルが1つ(4人掛け)しかないので、
時間帯によっては、外で待っている人もいます。

お店のつくり、店主の振る舞い、246の騒音とで、
まるで現地の屋台にいるような雰囲気が味わえますw


今日は、初めてグリーンカレーにしました。
オクラ、なす、たけのこ、海老など、具沢山でご飯の量も多めなのに、
これで\683というから驚きです。

パクチーがすごくいい香り。

$もっとおいしいおはなし-グリーンカレー

後半、ちょっと塩っ辛く感じてきましたが、
私好みの、ココナッツミルク控えめで、おいしかったです。

店主のオススメで、
唐辛子の酢漬けをごはんに掛けて食べてみました。
「そんなに辛くないから・・・」
というほど、辛くなくないですが、
グリーンカレーの辛さとは違った、ピリッとした辛さが後からきます。
途中、ちょっと味を変えるのにいいかもしれません。


また一人でふらっと、フォーを食べに行きます。

アジア屋台FO ベトナム料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0