通勤時に毎日通りかかり、気になり続けること、2年以上。
ついに足を踏み入れた「cafecafe」。
自然食にこだわった、やわらかな雰囲気のカフェです。


白を基調に、淡い緑と木目で統一された店内は、
郊外のペンションにきたような気分にもさせられ、どこかほっとします。
2階の様子です↓
photo:02



ところどころに飾られているオブジェや、天井から吊らされた照明も、
控えめな感じでちょうどいい。
自分の家も、こういうリビングにできたらいいなぁと思います。

店内は、パソコンを持ち込み仕事をされている男性や、
買い物帰りの女性二人組み、親子連れなど、さまざま。
みなさんくつろいでいらっしゃる様子(笑)


遅めのランチで、店員さんオススメの
天然酵母パンのホットサンドとデリのプレート
を頂きました。
2月23日までの期間限定だそうです。

photo:01



スープは、かぶのポタージュ。
かぶが少し残り、食感も楽しめます。

ホットサンドは、モッツァレラチーズとハムという、
非常にシンプルなもの。
なのですが、粒マスタードとパンの香りが、食欲をそそります。


帰り際、スタッフの方々が、
くりかえし「ありがとうございました」といってくだったのが印象的でした。
ドアを閉めるまで、見送ってくださり、ちょっと恥ずかしささえありました(笑)


スイーツもいろいろな種類があるので、
またゆっくりおじゃまします♪

カフェカフェ カフェ / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5