三軒茶屋の栄通り商店街を抜けたところにオープンした肉人(にくんちゅ)です。
会社帰りに通りかかり、とても気になっていました。

満席で入れないか?と思いきや、2F席もあるんですね。
そちらへ案内されました。

肉人 2Fの様子



とりあえず、キムチともやしのナムル、サラダを。
加えて、ホルモン焼きやさんの煮込みを!ということで、こちらがそれです。
肉人 煮込み



一般的なもつ煮と比べて、いろんな部位が入っていて、確かに一味違います。
七味をふって、ビールに良く合います。

ひと段落したころに、店員さんが七輪を持ってきてくれました。
焼き物に入るタイミングを計りながら、
私たちの食べるペースをみて、待っていてくださったんですね・・・。
すばらしい心遣いです。

店員さんは、2Fにずっといるわけではないのですが、
落としたトングをすぐ交換してくれたりとか、取り皿を追加してくれたりとか、
飲み物のおかわりのタイミングとかとか、一つ一つのサービスさりげないけど気配りされていて、
ちょっと感動しました☆


さて、焼き物のほうは、
まかないカルビとタン、コリコリ盛り合わせをいただきました。

タンは肉厚で、食べ応えがあり、
カルビも、一皿の量が多く、たのみ過ぎにご注意です。

コリコリ盛り合わせは、ミミ、きんつる、ハツモトなどです。
(残りを忘れましたしょぼん)
ミミの脂って、すごいですねぇ・・・。
ちょっと胃がもたれそうです。

次は、ホルモン盛り合わせも食べてみたいなぁ。

お肉の種類が豊富なので、
4人以上で来て、いろんな種類を少しずつ食べたりするのがいいかもしれませんね。


肉人 三茶店ホルモン / 三軒茶屋駅西太子堂駅

夜総合点★★★★ 4.0