友人に連れてかれ初めて行きました。




これこそ、まさに「大衆居酒屋」です。良い意味で。







平日ですが、相席が当たり前なくらい混んでいて、一人のお客さんもたくさんいます。


私たちも、相席した週4で来るおじさんと、酔っ払った若者とおしゃべりと楽しみました。


なんだか、こういうのって新鮮でいい気分です。







お料理の方もすごくおいしい~。


メニューの種類も豊富です。







中でも、オススメはトンビ豆腐です!


ちなみに、「トンビ」=「豚尾」です。




辛いものが苦手な方は、ダメだと思いますが、


チゲっぽいような、洋風の煮込みのような感じです。


すぐほぐれる柔らかいお肉と、お豆腐にやみつきです。


セロリなどもいっしょに煮込まれているとか。







そして何よりも安いことに驚きました。


ひたすらビンビールを飲み、おかないっぱい焼き鳥を食べましたが、


3000円いかなかったような…。







テレビもありますし、一人でもいけそうですよ~。


(私はまだちょっと勇気がありませんが)





もつやき ばん (居酒屋 / 祐天寺)


★★★★ 3.5