金沢へ2泊3日の旅。




初めて、本州内に離発着する飛行機に乗りました。


1時間のフライトは、不安定なカンジで国際線より怖く感じました・・・。






ともあれ、




空港からレンタカーで、今回の宿「金沢白鳥路ホテル」へ。


この近辺は、ホテルは少ないようですが、

兼六園、金沢城公園が徒歩圏内で、近江町市場にも歩けるので、

このホテルでよかったと思います。


しかも温泉だし。






今日の夕飯は、ひとまず、回転寿司「すしくいねぇ」へ。


バイ貝やさより、ハタハタ、のど黒など、

普段あまり食べられないネタも多く、

しかも、お手ごろ価格で美味しかったので、大満足!でした。


エビもぷりっぷりしていて、

アジも美味しくて、

バイ貝はコリッコリ!


これでも、満腹食べて二人で6000円ちょっとだったかな?

ビールも飲んでるし・・・(助手席者だけ)






宿に帰り、ゆぅ~っくり温泉につかり、

ビールを飲んで、世界遺産のDVDを見ながら(レンタルできました)、


おやすみなさい・・・zzz




実に贅沢な過ごし方です。




↓こちらは、夜の金沢公園です。




金沢城