2日目
取りあえず朝起きて先にシャワーを浴びて朝食会場に向かいます!
6時半〜となっていたのですが行ってみるとすっごい人!!!
何時になったら入れるかわからないな・・・と思っていたら入口が混んでいるだけでした。
色んなメニューがあって朝からモリモリ食べました。朝食が済んで午後から本格的に雨になるということだったので早く墓参りに行った方が良いだろうということで近所でお花を買ってお墓参りに行ってきました。ただ、9時過ぎの時点でかなりの雨・・・・。雨対策の上着は来てましたがとにかく寒かったです。お墓参りを済ませてあまりの寒さに一旦スタバに避難しました・・・・。
スタバでのんびりとした後ランチを購入するべく電話予約をしました。
本来だったらどこかに食べに行こうって言っていたのですが雨が降っていて寒かったのでテイクアウトの方が良いんじゃないかということで
テイクアウトを予約しました。お店はさざなみです。 



ココの海老フライはとっても大きくて美味しいんですがとにかく混んでる!
受け取って実家に向かいます。お昼ご飯を食べたのちまた明日の朝挨拶に来るねーと言って
私たちは頭之宮四方神社に向かいました。私が最近旅先で御朱印を頂くのをやってまして、どこかのをもらいに行きたかったのです。
伊勢市からは約1時間ほどの距離でした。私は全然運転してないのですがとにかく山道です。
今は受験シーズンではないので全然混んでませんでしたがたっくさんの絵馬が奉納してあってきっとみんなお願いに来ているんだろうなと思いました。
四方が木に囲まれてなんだか落ち着く場所でした。
頭宮から帰ってちょっとのんびりしたら夫の友達と食事をすることになっていたので出かけました。
帰省するといつもあっているお友達がいるのですが今回は何と30年ぶりくらいに会うお友達が!!
久しぶりに会ってもその当時の名前で呼び合うとあっという間に昔の雰囲気になったみたいで
楽しい時間でした。
そしていつも安定のコメダ珈琲に行ってお茶をしてまたねーと言ってホテルに戻ってきました。
この日も遅くなったのでぐっすり寝ました。