この日は朝から半日ツアーを申し込んでおり8時にピックアップに来てもらう予定にしてました。
ただ、前の晩から夫がおなかの調子が悪い・・・って言っていたので最悪キャンセルかと思っていたのですが朝起きたら「大丈夫」と言ったので
朝食を食べてツアーに行くことにしました。
朝食はホテルの1階でオーダー(飲み物とメインを頼む感じ)とビュッフェの半分ずつって感じでした。




ホテルスタッフもフレンドリーで良かったです。
で8時にホテルの前でピックアップしてもらいお寺に。
この時に前回は書くことがなかった名前・パスコード番号とか紙に書かされて若干それを何に使うのかが気になりました・・・・。
山の上にあるお寺、ドイステープに行くのにそれはもうかなりの急カーブを登っていくのですが
車でもすごい大変!と思っていたら結構な人数で自転車で登っていく人たちが・・・。ってかすごくないですか?自転車ですよ!!信じられない・・・・。
お寺の入口について私たちはロープウェイを使わずに歩きで登りました。
これがまたきつかった!息が上がりまくりでした。
一番上まで登って中を見学していきます。
タイ人はとても信仰深いのでとても熱心にお祈りしている人が目立ちました。
観光客は(私もそうですが)とにかく写真沢山撮ってました。
くるっと一周見て下に降りて売店を見てみます。まだ朝早かったこともあってお店も開いてないところもありました。
運転手さんと合流して次の目的地に向かいます。
次はモン族の方たちが住んでいる村に行きました。
ここは奥に行くとお金を入ってみる場所もあるみたいなのですが、私たちは売店を見たりして過ごしてました。
可愛い小物が沢山あるんです!
でここでタイシルクのスカーフを見つけて購入。
まだ身に着けてないのですが色がとってもきれいだったので。暑かったのでコーヒーを飲みに立ち寄った場所でのんびりと過ごしました。
で車でまた来た道を戻り、市街地のホテルへ送ってもらいました。
一旦ちょこっとホテルで休憩をして、私が食べたいと言っていたSPチキンへ!
歩いて行ったのですがこれまた暑かった・・・。
でついてみるとすっごい人。これは並ぶな・・・と大体30分くらい並んだのかな・・・・。
紙があるのでそれに記入して入口で支払いと注文を確認するタイプです。
で、ソムタムを頼むときに「辛くしないで」って言ったら「えーーーー!!!」って言われて
夫が少しだけの辛さにしてと言って頼んでくれました。
しかしながら当然とっても辛かったです。
でもSPチキンは美味しかったな〜。 



そのあとに夫が買いたいと言っていたゴルフ用の手袋を買いにセントラルプラザに行きました。
で買い物をして、帰りにマンゴージュースと果物を買って帰りました。
日曜日はサンデーマーケットがホテル前でやっていたのでフラフラっと見て回ったのですがすっごい人でした。
この日結構疲れたので、夕ご飯はホテルで。果物とパッタイを食べました。(これも辛かった)
で、次の日はメインイベントなので、早めに就寝