「湊さんのすけべ」

 

「裸にしようとしてましたよね」おいおいシンちゃんあせるあせるあせる

 

「してねーわ。人聞き悪いこと言うな!」もやもや

 

 

「でも心配です」

「湊さんが毎日、裸のおとこに囲まれてると思うと・・・」びっくりマーク

湊のこととなると、ものっすごい思い込み激しいこと言うんだけどびっくり

でもこれって気持ちわかるなぁ・・・そりゃそうだよね。不安に思う気持ちわかるよ。

 

「妙な言い方すんな!だいたいな、俺が高校生の裸なんぞに変な気起こすわけねぇだろうが!」むかっむかっ

 

え~っガーンでも湊さん、シンちゃんに初めて(ではないけど)会った時、

(筋肉ちゃんとついてるし、肩とかもしっかりして・・・タイプ・・)

って思いっきりそういう目で見ちゃってたじゃんゲラゲラ

(1話より)

 

シンに10年前の出来事を問います

 

「前に言ってただろ。10年がどうとかって」

 

この瞬間の表情

 

「あれってさ・・・」

 

緊張感が伝わってくるよね、息をのむっていうか

 

「どういう意味?」

「・・・・・」汗汗汗汗

見よ・・・この表情の違いを・・

 

「教えません。キスしてくれるんだったら教えてあげてもいいですけど」

強欲ですからシンちゃんは。タダでは教えないチュー

 

「教えろよ!気になるだろうが!」

 

「だったらそのまま気になって気になって夜も眠れなくなるくらい、俺のことばっかり考えててください」

 

お顔が良すぎるってキューン

このセリフはみなしょー全24話の中で一番好きなセリフだよ。

このセリフの中には湊さんのことを好きすぎて湊のことばっかり考えて夜も眠れなくなるくらいのシンの想いが伝わるセリフでもあるの。

すごく粘着性の高いシンらしい言い方なんだよな。

 

 

 

コインランドリーに現れたシンに気づいて、いつものように声をかける湊

 

でもいつもとは違う表情で入ってきたから湊さんの表情も変わったよね。

 

「大事にとってあるんですね・・・」

視線は空っぽのスイカシェイクに

 

佐久間先生とは偶然会っただけだと話す湊

 

「俺との約束なんて、忘れました?」

 

湊さーん泣くうさぎ忘れちゃったの?シンちゃんあんなに嬉しそうにしてたのにー。

指切りまでしてたじゃんショボーン目をまんまるにしてめちゃくちゃ嬉しそうな表情。

 

「どんな味でした?甘かった?」

 

ジワジワと責めてくるシンに湊もちょっと苛立ちます。

 

「何だよ。つーか、そんなガキみてぇなことで怒ってんじゃねえよ」

 

「ガキ・・・湊さんからしたら、俺なんてガキですよね・・・」

ここの言い方がさ、強気な言い方じゃなくて弱気な言い方なんだよ。

「湊さんからしたら俺なんてガキですよね!!むかっむかっむかっ」って言い方もできるはずだけど、そうじゃなくて落胆してる。ショックをうけてしまってトーンが落ちちゃってるの。

 

「おい、シン。たかがスイカシェイクくらいで・・」ああああああ…言っちゃったよ、湊さん。

 

 

 

 

 

 

 

スイカシェイクを例えば、明日香と飲んでたらヤキモチは絶対だけどこんな怒り方しないと思う。

佐久間先生と仲良さそうに歩きながら飲んでるとこを目撃してたわけで、その時点でシンからしたら心穏やかではなく、しかも自分と一緒に飲む約束してた「スイカシェイク」を「佐久間先生と」飲んでたことに心がかき乱されたんだよね。

それでもって、約束を覚えていなさそうだし、ガキ扱いしてきた湊に対してもう限界だったのかな。

一方、湊サイドで見た場合、なんてことない出来事なんだよ。

ただ商店街歩いてて、佐久間先生にスイカシェイクをごちそうになっただけ。

ここの温度差がなぁ。。。

 

 

んでもって、きのうの今日でシンの誕生会お祝いケーキプレゼント

 

行く途中で明日香が声をかけてきた照れ明日香いつもありがとね。

(タイミングいいのか悪いのかの人だけどもにやり

 

ちゃっかり明日香もご出席

 

ハイテンションな明日香だけど、天才明日香くんすぐに気づきますひらめき電球

 

機転を利かした桜子ちゃん、ケーキ持った状態でケーキ取りに行くの忘れてたって笑い泣き

 

シンみな2人を残して、退散しますキョロキョロ

湊さん気まずそうネガティブ

 

ところがぎこちなく気を遣う湊さん、やっちまいます滝汗

 

シャワーを浴びて部屋に入ってきた上裸のシンちゃんびっくりマークポーン

 

 

シンのほうを見れない湊さんかわいすぎだし、西垣くんのサービスショットラブラブありがとうござますラブ

 

昨日のことを謝るシン。

「あんなことで怒るなんて自分でもガキみたいだってわかってるんです。・・・

でも、俺にとってはそれくらい大事な約束だったから」

 

「俺のほうこそ、ほんとにごめん。お前の気持ち、考えてやれてなかった」

こんな時にアレだけど、ちょっとはねてる髪がかわいい。

 

シーズン2観ても思ったけど、2人の喧嘩ってきっかけは割と大したことないんだよ。嫉妬とか勘違いとかさ、でも喧嘩するたびにシンが大人になっていく気がするよね。湊さんってすごくあったかい人だから、一緒にいると優しくなれるのかもね。

 

かわいくねぇ無気力とか言ってたプレゼントだけど、嬉しさがにじみ出ております。

(大丈夫ビックリマーク来年のプレゼントはお揃いの。。。ラブラブラブラブラブラブ

 

湊を部屋に呼んだシン。

アルバムを差し出します。

 

ここで、10年前の出来事が明らかに

 

海でおぼれかけてたシンを助けた湊

 

そこでの会話

 

「みなと商事っていうコインランドリー、ってもわかんないか・・」

 

その時は首をかしげていたシンだったけど、その後自分の中に芽生えた「あの時助けてくれた高校生」の残像をずっと追い求めてたんだろうな。

そして、ここで再会のヒントとなる「みなと商事コインランドリー」が唯一の手がかりになったんだろうし。

ううううう( ;∀;)・・・湊さんありがとう。幼かったシンにコインランドリーのこと言ってくれて。

 

 

 

 

 

ここのシーンまでもが泣けてくるじゃんかえーんえーんえーんえーん

ただお目目キュルキュルで可愛いーとか浅い気持ちで観てた自分を殴りたいぐすん

 

 

「湊さんは俺の初恋です。10年前からずっと、ずっと想ってた。どうしても忘れられなくて・・会いたくて」

 

 

「だからあの日、コインランドリーでもう一度湊さんに会えた時、本当はうれしくてたまらなくて・・・俺、一生分の運を使い果たしたんじゃないかって思いました」

ここの話し方、というか声のトーンがすごく丁寧で、静かなんだけど気持ちがすごく伝わってきて、第一話の登場シーンにそういう気持ちが込められていたんだって思ったら涙出た。

↓ここね。

 

 

「だから俺のことちゃんと見てくれませんか。ガキでも高校生でもなく、ひとりの男として」

 

「俺と付き合ってください」

 

来週もどうぞごひいきに

 

ええええええ、ここで終わっちゃうの?ゲッソリゲッソリゲッソリっていうパターンばかりだよね、みなしょーは。ほかのドラマもそうか(笑)

でもいつも心臓がバクバクしたまま終わるんだもん。

湊さんのごひいきにのタクちゃんの声のトーンも何気に毎回違うよね。

 

7話はこれ30分の内容じゃないでしょびっくりマーク詰め込みまくってめちゃくちゃ濃い内容だった。好きなシーンも盛りだくさんだし、ストーリーも佳境にはいったよね。

大好きな回でした。

次は8話か・・・