多趣味なマキシマリスト夫と

片づけられない子どもがいても

空間・時間・心にゆとりのある暮らし。

働くママの為の時短×シンプル片づけ。

 

ライフオーガナイザー

整理収納アドバイザー

親・子の片づけインストラクター1級

尾花美奈子

埼玉・川口在住

 

プロフィール

 

片づけサービス・講座

 

お問合わせ

 


ダイソーなどで人気のダブルウォールグラス。


私が使っているのはボダムのモノですが、

あたたかさや冷たさが続いて

おいしく飲めるところが気にいっています。

 

 

とりわけ気に入っているところは

「夏でも水滴がつかない」

ということ。

 

昔、ダブルウォールグラスを使う前。

子どもたちが私の近くで遊んでいた頃。

 

折り紙。

絵を書いている紙。

夏休みの宿題のプリント。

私が見ているプリント。

 

などが水滴で濡れてしまうことがありました。



でも、今ではそんなことは一切ナシ!

 

扇風機の風で紙が飛ばないように

グラスをのせて しばらくそのままにしても

全く濡れていませんでした♪

 


見た目で癒されるだけでなく、

特に小さな子どもがいるママにとって

機能面もバッチリのグラスの紹介でした ニコニコ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
毎日忙しいママのゆとりと笑顔がふえる
きっかけになれば幸いです。

 


友だち追加

気になった100均グッズ、小さな片づけ記録、
片づけおしゃべり会の案内などをお届けします。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

家事も仕事もうまくまわせる家作り

 

◆◆ 訪問片づけサポート ◆◆

※プロに教わりながら一緒にお片づけ※

 

 

・片づけたいけど手がまわらない

・家族と家事シェアできるようになりたい

・片づけが苦手な家族の片づけ力をあげたい
・とにかく自分がゆっくりする時間がほしい!

・家事の効率化を図りたい

・育休明けに向けて家を整えたい

 

というママへ。

 

その望みを叶えるために。

ご自宅の間取り、ご自身とご家族の性格やライフスタイルに合わせた収納を作ります。

 

↓詳細&お申込みはHPで↓

お問合わせ

 

インスタグラム

 

@smart_simple_space

 

コラム執筆

  
 

掲載