多趣味で買い物好きなマキシマリスト夫と

片づけに無関心なこどもがいても

空間・時間・心にゆとりのある暮らしへ。

元SEの時短×シンプル片づけ。

 

家族との片づけバトルからスタートした

ライフオーガナイザー

尾花美奈子

埼玉・川口在住

プロフィール

お問合わせ


修了式をむかえた子どもたち。

 

昨日は

持ち帰った物を洗ったり

渡されたプリントに目を通して整理したり

もう使わない教科書類をまとめたり


怒涛の時間を過ごしていたら

クタクタになりすぎて寝落ちしてしまい、

気づいたら明け方・・・

 

過去最高の寝落ち時間でした💦
トシだなー


教科書やプリントをまとめるのに
「もうこれしか使えません」というのが

『100均のハンディラップ』

 

青(右)がダイソーで、白(左)がセリア。



これをグルグル~と巻くとピッチリ留められます。

 

ホラ、横に倒しても崩れない!
すごいよね?

↓↓↓ 


ヒモでまとめると、どんなにきつくしても

運んでいるうちになんか崩れるんですよね。

で、ちょっと慌てる。苦笑

 

それがなくなります。

 

 

以前はチラシをまとめたりって

億劫な作業だったんだけど(崩れるから)

ハンディラップを使うようになってから

全然平気になりました。

億劫な家事が減るのっていいよね♪ニコニコ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ママのゆとりと笑顔がふえますように!

 


友だち追加

気になった100均グッズ、小さな片づけ記録、
片づけおしゃべり会の案内などをお届けします。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

▶▶「収納・片づけ」特集

▶▶「時短家事の工夫」特集

▶▶「家事が楽しくなるモノ・工夫」特集

 

募集中

 

◆訪問片づけサポート

ご自宅にお伺いし一緒に片づけを行っていきます。

片づけの基本の流れをお伝えし、ご自身とご家族に合った収納を作ります。

 

◆「生きる力をはぐくむ親子の片づけ」

子どもが片づけない!と怒っては凹むママのための講座。

子どもが片づけやすい収納とやる気になる声掛けのコツがわかります。
*ZOOMでのリクエスト開催受付中*

 

↓詳細&お申込みはHPで↓

お問合わせ

 

インスタグラム

 

@smart_simple_space

 

コラム執筆

  
 

掲載