多趣味で買い物好きなマキシマリスト夫と

片づけに無関心なこどもがいても

元システムエンジニアの効率的片づけで
空間・時間・心にゆとりのある暮らしへ。

 

家族との片づけバトルからスタートした

ライフオーガナイザー

尾花美奈子

埼玉・川口在住

プロフィール/伝えたい想い

お問合わせ

 

お弁当のおかずの作り置きを

小分け冷凍するのに便利な容器。

 

長女のお弁当の再開を機に新調しました。

 


私が買ったのはよく使う俵型用 byダイソー

 

そして次によく使う6号用を探したら

隣の縦長以外に別場所に正方形もあって

「え?どっちがイイの?」と迷っちゃいました。

 


 

そういう時は
冷凍するスペースをよく見て!


我が家を例にすると左端↑で冷凍するから

 

俵型用を置くと残りスペースは正方形に近い。

なので正方形の容器を買うのが正解!


もし、正方形の容器があることに気づかず

すぐ隣の縦長の容器を買っていたら

収納がうまくいかなかったハズ。

 

テトリスで欲しいパーツが来ない感じ?

 

 

 

どんなグッズを買うかもだけど

その収納先のことまで注意して考えられると

収納上手に近づきますよニコニコ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ママのゆとりと笑顔がふえますように!
 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

▶▶「収納・片づけ」特集

▶▶「時短家事の工夫」特集

▶▶「家事が楽しくなるモノ・工夫」特集

 

募集中

 

◆訪問片づけサポート

ご自宅にお伺いし一緒に片づけを行っていきます。

片づけの基本の流れをお伝えし、ご自身とご家族に合った収納を作ります。

 

◆「生きる力をはぐくむ親子の片づけ」

子どもが片づけない!と怒っては凹むママのための講座。

子どもが片づけやすい収納とやる気になる声掛けのコツがわかります。
*ZOOMでのリクエスト開催受付中*

 

↓詳細&お申込みはHPで↓

お問合わせ

 

インスタグラム

 

@smart_simple_space

 

コラム執筆

  
 

掲載