多趣味で買物好きな夫や散らかしグセのこどもがいてもキレイを保てる楽収納。

そして自分時間をゲットするための楽家事。

この2つを日々追及しています。


埼玉県川口市のライフオーガナイザー🄬 
尾花美奈子

 

 

おはようございますお天気サンサン

 

 

 

リビングのこどもスペースのカラボ。

本の重みで棚板がたわんできてしまったので

本を1番下にすることにしました。


 

他の配置も変更しなくちゃいけないので

正直メンドクサかったけれど、

やらないと最悪「崩壊」。

重い腰をあげてやりました。

 

 

 

うれしいことが1つ♪

 

これまで床置きにしていた
こどもの作品用BOXと図書館の本用BOX。



カラボに置き場所を作ることができました。



ねらっていたわけではなく

 

・全部出して

・次女に不用品を出してもらい

・使用頻度などを考慮し収納位置を決める。



片づけのセオリー通りの手順を踏んだら

スペースができたんです。

 


これで少し動きやすくなったし

掃除機をかける時にどかす手間もなくなりました。


ルンバだってかけやすい!

BOXの中に入るホコリを取ることだってナイ!


 

**********


重い腰をあげてのスタートだったけど、

かかった時間は2時間強。


やらないで済み楽になることが

その時間でこの先ずっと続くなら、

やっぱり片づけをする価値はあると思うのです。

 


ひとりでは不安という方はご相談下さい。

お問合せはコチラ

 

**********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ママの負担とイライラが減り、ゆとりが増える。

そんなきっかけになれば幸いです。

**********************


 

■■ 片づけ情報満載 ■■

 クリック クリック クリック

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 にほんブログ村



■■ こちらもオススメ ■■
ブログ村テーマ 時短家事の工夫

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ  収納・片付け

 


■■ 受付中 ■■  

■ お片づけサポート ■
ママを応援!特別価格!
3.5時間(他休憩0.5時間)14,000円→10,000円 残2名様

詳細・お申込みはコチラ

お問合せはコチラ

 

 

■■ 掲載されました■■