多趣味で買物好きな夫や散らかしグセのこどもがいてもキレイを保てる楽収納。

そして自分時間をゲットするための楽家事。

この2つを日々追及しています。


埼玉県川口市のライフオーガナイザー🄬 
尾花美奈子



おはようございますお天気サンサン



土曜日は長女の運動会でした。

幼稚園の頃から一緒のみんなももう中学生。
特に男の子たちは体格も大きくなり足も速くなり、
(声が別人になっちゃった子も!)
 
幼稚園時代はしゃがんでお話をしてあげたり
わざとゆっくり追いかけたりしたことが
幻だったかと思えるほど成長していました。
ちょっと寂しい。

**********

長女は友達と一緒に教室でお弁当。

料理は好きではないけれど、お弁当となると
色々やってみたいことが出てきて楽しくなる私。
 
今回は「デリ風」にチャレンジしたくて
セリアで紙製のランチボックスを買いました。

クロスも敷かずIHの上で撮る雑っぷり・・・

 

食べる時のことを想像すると。


ガヤガヤワイワイ興奮しながら戻ってきて。

その時お弁当でも盛り上がって欲しいなと。

 

ご機嫌になっておなかも心も満たされて

パワー爆発で午後の部に臨んでほしいなと。

 

そんなことを想像しながら作るとワクワクして楽しいんです♪

 

 

バゲットを使うとサンドイッチのように耳の処理などもない。

手抜きをしたのに友達にも好評だったらしく

それはこのランチボックスのおかげでしょう!笑。

 


と、話はそれだけでなく。


サンドイッチだとすぐ食べ終わる長女ですが

バゲット=よく噛むせいか1つ食べきれず、

ジャンケンで勝った男子のおなかに入ったと。

 

誰だか聞いたら同じマンションの子。

近所すぎ!

 

しかも、具がハムチーズの方でなく

私がテキトーに作った鶏バーグの方。

・・・チーン orz

「尾花のかーちゃん料理下手」とか思われるのかなー。

顔合わせづらいわー

 

 

**********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ママの負担とイライラが減り、ゆとりが増える。

そんなきっかけになれば幸いです。

**********************


 

クリックお片づけ情報が満載クリック

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


クリックこちらもオススメクリック

ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ  収納・片付け

 

 

受付中 
■ お片づけサポート ■
ママを応援!特別価格!
3.5時間(他休憩0.5時間)14,000円→10,000円 残2名様
9月以降で受付中!
詳細・お申込みはコチラ

お問合せはコチラ

 

 

↓掲載されました↓