おはようございます。

ママが楽しくなる楽な仕組みを日々研究。
埼玉県川口市のライフオーガナイザー
尾花美奈子です



キッチンのタオルを新調しました。

今治のワッフルタオルです。


一度使ったことがあり、その後別のを試し、
やっぱり戻すことにしました。


肌に優しいことと速乾性が
私にとって譲れないポイント。

乾きにくいタオルはにおったり
カビがつきやすいですものねあせる

この2つのポイントをおさえるのが
ガーゼかワッフル地。


洗面所でガーゼを多用しているので
キッチンはワッフルにしてみました。


こどもたちが洗濯物をたたむ時、
洗面所かキッチンか混同することが
あったんです。


その問題も解消したくて。

これも仕組みづくりです!




あと、ガーゼやワッフルだと
柔軟剤を使わなくても柔らかいんです。


私は柔軟剤を使うと頭が痛くなって
使えないので、その点からも助かります。

柔軟剤も必要なく、たたむとコンパクト。
収納スペースが空くのもまたいいところ♪


 ママが楽になる仕組みづくりで

 ママと家族の暮らしが楽しくなる
 きっかけになれば幸いです(^-^)


最後まで読んで頂きありがとうございます。

1人でも多くの人にメッセージが届くよう
「ぽちっ」とお願いします!
sao☆おねがい!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

■ 申し込み中 ■

◇お片づけセミナー  詳細
◇お片づけ相談    詳細
◇お片づけサポート  詳細


片付け情報が満載です。参考にどうぞ!

 ▶トラコミュ 収納・片付け
 ▶トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!
 ▶トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ▶トラコミュ シンプルで豊かな暮らし