こんにちは。
なみこ先生です(^^)

今週更新のほうができず、
申し訳ございません!


本日より4/1!!!
新学年のスタートです!


みなさん、3月中は自習勉強は進めましたか?
(^^)


きちんと予習した!
1年生の復習した!
何もやってない…

などの声があると思います。


4月になり、入学式や始業式を各学年迎えます。


新しいクラス、新しい友達など、
楽しい行事がこれからたくさん待ってます。



しかし、
もう一ヶ月後には中間テスト!!!!


そして、

中2、中3は
4月にに課題テスト、実力テストがあるところはあります!



もうぼーっとしてられません!


各学年の心構えです!


新中1の心構え
「5月に控えてる中間テストを忘れるな!一日一日が大事な授業!」

新中2の心構え
「4月の課題テストから良いスタートを!春休みの課題を今からでも復習!」

新中3の心構え
「4月に実力テストは3月の頑張りが見られます!今からでも1.2年生の苦手分野を復習!毎月のテストを抜かりなく!」



特に新中3は、
どのテストも気は抜けません!

すべて内申に含まれます!

いま全く勉強していなかった人も、
始業式まではまだあります!



時間を作って勉強しましょう!



また月曜日から更新していきます(^^)