ミュージカル『トッツィー』 チケットぴあ貸切 | みなこのブログ

みなこのブログ

ブログの説明を入力します。

 

チケットぴあ貸切公演

梅田芸術劇場

2階4列目センター

 

はじめての2階席。

はじめてのソワレ(夜の部)

ソワレっていい響きですね。

でも、喫茶店を想像する私(わかる人にはわかる)

 
行き方はいろいろありまして。
前回は阪急電車で行って三番街でランチしてからの流れでした。
 
今回は、地下鉄中津駅から歩くと近い
という情報をキャッチしまして、それを採用。
どこから大阪メトロ御堂筋線に乗り換えるか…
大阪駅か新大阪駅か、はたまた淀屋橋駅か。
 
昔々、仕事で毎日通ってた新大阪駅にしました。
何年振りかの新大阪駅。
すっかりきれいになっていました。
混沌としたカオス感がなくなり、おしゃれな(大阪らしくない?💦)駅に
様変わりしていました。
 
御堂筋線の新大阪駅ホームまできれいになっていました。
なんなの、あのオサレなベンチは。
 
中津駅に着きました。4番出口から地上へ上がります。
梅田芸術劇場の文字が見えます。
そのふたつうえ、初見ではサグラダファミリアかと思った…
 
少し行くと公園が見え、その向こうにホテル阪急インターナショナルと
MBS本社ビルが見えてきました。
茶屋町と呼ばれるエリアで、中津駅からは南の方角になります。
 
手前の公園ですが、段差に気付かず行きも帰りもヒヤッと。
足元注意です。
 
見えてまいりました。
左手のアプローズタワーの中に入り、通り抜けると劇場の入り口です。
 
ちなみにタワーから地下に降りると『シアタードラマシティ』という劇場もあります。
地下で🚻済ませておいたほうがよいかも。
梅芸内は、劇混みです。特に女子。
 
終演後、シャンデリアと舞台の写真を。
 
2回目なので、前回とのちょっとした違いを楽しむことが出来ました。
Wキャストのマックス役は、前回と違う方(おばたのお兄さん)でした。
私的には、こちらの方のほうが笑いのツボにどんぴしゃりでした。
と、いうより全体的にキャストさん大阪を意識されてる?みたいな
ノリでした。
タメルところのタメがね、もう最高よ。東京よりも。
 
一方、ジュリーを演じる愛希れいかさんが歌う
 ♪ジョンがいた日々 は、胸を打ちました。
もう少し、ジュリーの歌を聴きたかったな。
 
そして、エハラマサヒロさん。
失礼ながらあの体形で、なんであんなキレッキレダンスが出来るのでしょう?
 
前回、あんまり理解できなかったラストシーンですが、
2回目にして、ようやく「あぁ、なるほど」と思いました。
未来を観客に予想させる終わり方です。
 
これはこれでいいと思います。
ロビーで「最後がよくわからなかった」との声が聞こえてきました。
お願い、もう一回観て~と思いました。