スナイパーズストリート3 | 風の痛み  Another Tale Of Minako


「スアド、本当にあのビルなのか?」
ボヤンは、信じられないという表情でスアドに訊く。
これで二回目だ。
「ああ、間違いない。三階の、あの窓から白煙が見えた」
「こんなに離れて、走ってるやつに当たるものなのか? その後も、一発も外してないんだぞ」
「信じられないが、煙が見えたのはあの部屋なんだ。間違いない」
スアドの目は確かだ。
それはボヤンも信じている。
「まぁ、お前が言うんだから、間違いないんだろうけど……。どんなやつなんだ? 化け物だな」

昨日まで、敵の狙撃兵が何人も通りに銃を向けていた。
しかし、狙撃でやられたことはない。
今までに出た死傷者は二人。
通りを横切ろうとしたとき、運悪く、敵の兵士が二人いて、そいつらに撃たれたのだ。
それ以来、念入りに周りを警戒するようになった。
怖いのは、警備の兵士に出くわすことで、誰も狙撃兵にやられるなどとは思ってもいなかった。
それが今日、一瞬にして変わった。

シュタカが撃たれた。
アルミン・シュタカ、最も勇敢で、いつも真っ先に通りを横切る男だった。
まずシュタカが渡り、警備兵がいないことを確かめてから、他の者が後に続いた。
シュタカだけじゃない。
五人を一瞬にして失った。
いや、三人はまだ生きているかもしれないが、助けようがない。
そこにはもう、警備兵が集まって来ていた。

助けられないが、仇はとる。
目の前で仲間が次々に倒れていく中、スアドは必死に音の方向を探り、建物の外にわずかに飛び出す発射煙に目を凝らした。
そして五発目にようやく、狙撃手が潜むビルとその部屋を特定したのだ。
スアドとボヤンは、その正面にある、細長いビルの一階に潜り込んでいた。

「まだ、同じ場所にいるかな?」
ボヤンが、誰に言うともなく呟く。
「さぁ……普通なら移動しているだろう」
「どうする……突っ切るか、ここを……」
「いや、上に狙撃手がいるんだ。下で周りを見張ってるやつがいるだろう」
「じゃぁ……これだ」
ボヤンが、ロシア製対戦車ロケット弾RPG-7(エールペーゲー・スィェーミ)を、肩から下ろした。
「三階のあの部屋だな」
このビルの三階から、正面のビルの、狙撃手が潜む部屋に打ち込む気だ。
「行くぞ」
ボヤンは後にいる一六歳のケーノに声をかけた。
ケーノは、AK47にGP30を取り付けている。
小銃用のグレネードランチャーだ。
建物の中に潜む敵をやるには、RPG-7よりも有効かもしれない。
スアドは、じっくり周りを見渡す。
今のところ、近くに警備兵の姿は、見当たらない。
撃たれたシュタカ達の現場に集まった警備兵も、ここに気づいている様子はない。
(罠かもしれない……)
すでに警備兵があたりに隠れているかもしれない。
だとしたら、今このビルの階上に行くのはきわめて危険だ。
このビルを囲まれたら、逃げ場はない。
数ではかなわない。
目の前で仲間がやられ、ボヤンは明らかに冷静さを失っている。
だが、ボヤンは、やる気だ。
やるなら、一刻の猶予もない。
警備の兵士が来る前に片付けなければならない。
「もう移動してるかもしれないぞ」
スアドは、どうするべきか決めかねた。
「わかってる。……ここで見張っててくれ」
ボヤンは、イヤホンを耳に差し込むと、スアドの携帯に電話をかけた。
スアドは携帯を通話中にする。
ボヤンとケーノの姿がビルの中に消えた。