皆さま、こんばんは。

やってみたいことはありますか?

みなとですチョキ

 

わたしは本当に無趣味でして

“福祉”に関すること以外に

視野が広がりにくい。

 

そんな中、パートナーの勧めで

陶芸体験に行きましたあしあと

 

常滑市にある

『陶芸道場』です。

 

すごく丁寧に教えて頂けます。

職人ってかっこいいですね。

めちゃくちゃ憧れます。

 

自分の『手』一つで

飯を食っている人たち。

かっこいい拍手キラキラ

 

 

これ、すごいでしょ?

ほぼ!!先生のおかげですよ(笑)

 

初めて陶芸体験をして思いました。

土は意思をもっている。

こちらの意図と土の意思が

上手くコミュニケーションが図れた時に

目指した形のものが生まれる。

 

人間関係みたいですよね。

 

わたしは砂は苦手です。

特にサラサラした砂は苦手です。

侵襲性のある感じが。

 

でも土は良かった。

わたしの求めているコミュニケーションが

できるみたいですおねがい

 

なんでもやってみるって大事ですね。

 

はい、今日はここまで音符

では、また!!