{6CFB692B-2274-42E5-85E8-AC6B996BB7B0:01}



皆様おはようございます!
みなとです。

環境が変わると慣れるまでに
時間がかかるわたしです^_^;


はい!
今日【頭を白紙にする】方法
お伝えします。



しかも
集中力もupする。
一石二鳥です✨




何をするか。
特別なことは何1つありません。


メモをとる。


これだけです。


頭の中にある霧は大半が言葉です。
感情すらも言葉でわたしたちは表現します。




その頭の中の霧=言葉をメモに書く。



そうすると
見える化しますよね^_^


自分の頭の中に湧きあがっている
言葉たちを
目で見て確認をする。

これが大切です。


頭の中だけに留めない。




上書きするよりも
白紙にしてから新しいことをインプット。




これを心がけるだけで
ストレスが軽減します^_^


ぜひ、お試しあれ♪

明日はメモの書き方をお伝えします!


では、また♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お知らせでーす!!




2016年一発目の講演会✨ 
2月6日(土)名古屋市中生涯学習センターにて
人権特別講演会が開催されます。

そこで

『性別は男と女だけじゃない!?~当事者の思いや願いに触れて~』と題してお話しさせて頂きます✨

ご都合のつく方はぜひご参加下さいませ♪
{033A50AA-A00F-4D98-849B-F04AC7D60839:01}





あなたにお逢いできることを楽しみにしております!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










ポチッとお願いします☆↓




にほんブログ村