台風が来てるので、毎日雨ばかりですね。
今日は久しぶりに大きめの切り花を買いました。
見慣れたキッチンを少しでも明るくしたくて。

ベランダにはトウガラシやシクラメンなど。
水やりが楽なので、最近はあまり使っていなかったプラントハンガーで吊っています。


先日初めて西荻窪駅の近くにあるマカロン専門店へ照れ
杉並区にマカロン屋さんがあったなんて、全然知りませんでしたー。

『マカロンエショコラ』

この日はたまたまお得なセール中で、普段は1つ280円のマカロンが200円で買えました照れ

マカロンって色は綺麗なんですが、小さいのに割高ですよねーアセアセ
まぁ、その分手間がかかるんでしょうけど。
味は普通に美味しかったですよ。

こちらはかぼちゃ味。
ハロウィンが近いのでこんな可愛いデザインでした。

でもサダハルアオキのマカロンを知っている方には…ちょっと物足りなく感じると思います。

サダハルアオキは昔食べた時、値段は高いですが抹茶の深みとかやっぱり一味違うなと感じましたむらさき音符

ちなみにパリに行った時、ピエールエルメとラデュレのマカロンを食べてみましたが、多分時差ボケや観光の疲れか、、

その時の味の記憶が全くありません笑い泣き