今日は神経内科とUCの診察日🌞

ケシンプタ💉初回。


ケシンプタ打つ前にアレルギー反応が出ないようにステロイドの点滴を入れるそうで。

看護師にケシンプタセットを貰ったあとUCがすぐ呼ばれそうだったから、ケシンプタ打つ前にUCの主治医〜♡ 


UCの症状云々の前に 、

「これ今日から打つん?症状は出なくても打つん?」

「こんな薬品聞いた事ないけどこういうの色々出てるん?」

とかMSのことめっちゃ聞いてくるやん😂


南国(沖縄)が好きな私に

👨🏾‍⚕️「今年の夏は南国行かへんの?」

👨🏾‍⚕️「この前宮古島行ってきてん」

🐵「ええ?!」

👨🏾‍⚕️「トライアスロンしに(笑)」

🐵「えええ!!!」

👨🏾‍⚕️「暑かったわぁ。そういえばあなた南国好きやったなぁと思って」

🐵「南国好きやけど先生は元気すぎるわ!」

👨🏾‍⚕️「ハハハ笑い泣き死ぬかと思ったよ」


もう〜〜無事で良かったけども😮‍💨

嬉しそうに話す主治医が可愛すぎて笑



主治医には「💉怖いんですよー自己注射初めてやから怖い」と本音で話せる(;_;)

神経内科のDr.にはまだ猫かぶってしまう…

ま、これからですね!😸



難病受給者証も永久ストーマになると通るか分からないけど、一応書いてもらった。

自費で4400円は結構するけど、

何が起こるか分からんしな🤔




と、楽しい主治医との診察が終わってステロイド点滴(30分)&ケシンプタ〜

ケシンプタは右腕にポチッと刺されーの。
ちょいと痛かった…

点滴後、口の中がめっちゃ苦いあせる

ポカリ飲んでも変な味あせる

さすがステロイド……



ケシンプタセット。
次は来週また看護師に打ってもらって、 再来週はデモで練習。
その後からは自分で打つ。
頑張ろ〜と。うさぎのぬいぐるみ