機能性ディスペプシアで食欲不振中〜


そのくせ歩くのが大好きだから1日15000歩〜歩いてしまう😱

土日とか18000歩超える 

こんだけ歩いても食べる量ダウン

そりゃ体重も減りますわな、、



食欲不振・吐き気が強い時は六君子湯を朝夕服用するけど、次は腸に効きすぎて蠕動痛に襲われる😭

最近の腹痛も六君子湯が原因かも

でも服用やめると胃の不調が現れる


もう負のループ。。 



今回の入院時に仲良くなったクローン病の方が「イスクラ健胃顆粒オススメやで」と教えてくれて飲んでみたけどうーん、、、

やっぱり私には六君子湯の方が効くかなぁ😢

あと数年前からちょくちょく飲んでるのが恵命我神散!

今は六君子湯をやめて我神散で様子見中、、、

どうか効いてほしい(>_<) 




4年前、感染症胃腸炎になるまではめちゃくちゃ元気な胃袋だったのになー

夕食に1.5人分のトマトパスタ・ドデカイコッペパン・スープとか食べれてた


職場の人と夕食食べたあとロイヤルホストのあの大きいチョコパフェを1人でぺろり🍴😋



今じゃ食べること考えるのがしんどい

食べる行為すらしんどい

 


介護の仕事に戻ったら食欲も少し戻りそうだけど、ストーマのももちゃんの事を考えると難しいな(;_;)

ほんま胃腸問題は悩ましい、、、