胃カメラ生検の結果、 

クローンでも悪性でも無いと! 

良かった!ほんまに良かった😭😭


ただ軽度の胃炎はある…



結果が出るまで旦那と

今回の胃の荒れようは多発性硬化症のタイサブリを私の身体が異物と反応してしまったからではないか?

そこで弱ってる胃が荒れたのでは?と話をしてた。

タイサブリを始めた頃(昨年9月〜)から胃痛が出始めたしな… 


ただほんとにそうならタイサブリを受けることに承諾してしまったのは自分の過ち



私はコロナワクチンを一度も打ってない。

純粋に自己免疫疾患だらけの身体に変な薬は入れたくない一心で周りに何言われようと打たなかった

 


なのにタイサブリは入れてしまった

2人の医者(現医者と総合病院の医者)に「潰瘍性大腸炎にも効くから」と言われて受けてしまった


その事で胃がこんな荒れてしまうなんてほんとうに悔しいし自分の身体にごめんねと謝りたい


3年前 機能性ディスペプシアの症状がありながらも受けた胃カメラでは綺麗な胃だったのに




やっぱり自分の身体は自分で守るしかないなって改めて痛感。


次の受診は4月10日。

ちゃんと今回の胃カメラのこと話さなきゃな





そんな明日は大病院音譜

パウチ剥がしたら垂れる程出血してたももちゃんの肉芽は綺麗に無くなりました泣き笑い

下の肉芽はまだ少し残ってるから主治医が処置してくれるかどうか…🤔


術後初めてのストーマ外来だし、

主治医に楽しませてもらおグラサンラブラブ