退院後からの胃痛、、、

六君子湯でだいぶ良くなってきた✨

食欲も出てきて体重も増えてきたニコニコ



ピークに痛いとき、

地元の先生のクリニックで胃カメラの予約してたので今日行って来ました


ただ、六君子湯服用しながら胃カメラしてもいいのか?

悪い病変があったとしても隠れてしまわないか?

と不安に思い昨日先生にLINEしたら

『六君子湯は粘膜に影響ないから大丈夫だよ』て返信があったので安心して受けれました☺️

0:00前に返してくれる先生、、、

多忙の中優しすぎる




そして胃カメラの結果、

3年前には無かったアフタが散在しているらしく、 生検取ってくれました。

結果はまだ先だからはっきりは分からないけど、もしかしてクローン病も有り得るよなぁ、、、

(ベーチェット病も??)

ここに来てまさかすぎる😱

潰瘍性大腸炎からクローンになる人が居てるのは知ってたけど、クローンと多発性硬化症はしんどいぞ。。

切断したJポーチにはクローンや癌は見つからなかったって主治医が言ってたのにな、、😢

ま、まだ確定じゃないけど



とりあえず来週、ストーマ外来で主治医が肉芽の処置してくれるのでその時までに結果が分かればいいな✨



そんな肉芽、中1日のパウチ交換時に「ももちゃーん!もうすぐ主治医に診てもらうでー!」て毎回声掛けてたら何だか肉芽が小さくなって来ている⋯

前回のストーマの頃から「主治医に診てもらうでー」て言ってたらその当日には皮膚かぶれが結構治ってたり⋯  



え、主治医に診てほしくないん?

主治医のこと嫌いなん?笑

て思っちゃう程に笑い泣き

かわいいももちゃんです🍑