2日前にパウチ交換したのにストーマ周辺が痒い💦
ほんとは中3日だけど、我慢できず交換!
面板剥がしたらやっぱりプロテクティブシールに便が流れてるーー😭
そりゃ痒いわけだ💦

サイズを確認すると25mm!
オペ後は36mm、32mm、28mmだったのに又小さくなって🥺
もはやすももでは無くカリカリ梅みたい(笑)


金曜日に姉と姪っ子(5歳と2歳)が遊びに来てくれ、ももちゃんが元気よく「プウウウ」と鳴ると5歳の子は「ももちゃん〜?」とケラケラꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
2歳の子は『何ごと?!』てすごい顔で私を見てきました(笑)
ももちゃんが鳴く度に毎度驚く顔がおもろしくて爆笑🤣
そりゃびっくりするよね😸💦



私の家族は父姉夫含め、義両親もストーマに対して反対は一切無く、精神的にもとても助かります。

夫とは付き合う前、告白された時点で病気のことは説明し「いつか人工肛門付けるから!それが嫌なら付き合えない」と言ってました。
プロポーズされた時もしつこく「ストマにするから!!」と⟵
なので皆してももちゃんももちゃんと可愛がってくれます。
ありがたい、、、!

10年前はストーマが原因で当時付き合ってた彼氏に振られた苦い思い出もありますが、今が良ければ全て良し!😆✨